数年前

 

ninoは

どんなことをしている時間が楽しい?好き?と聞かれたことがあり、

 

 

その時私はこう答えました。

 

 

 

 

”友達とご飯食べている時”

 

”彼とデートしている時”

 

”友達と電話している時”

 

”友達と未来のワクワクについて話している時”

 

 

 

 

当時の私は

 

休みの日といえば

 

1人で買い物やカフェも行くこともあったけど

 

誰かと過ごすことも多かった。

 

 

 

 

 

 

しかし、誰かと居ると楽しいのだけど

帰り際になるとどっと疲れて、、、

 

 

 

「あ〜やっぱり1人がいいな」って思うんだけど

 

 

 

次は1人になるとなったで

また寂しさや孤独感が出てきて

また人を求めるみたいなね。

 

 

 

 

 

今じゃ想像も出来ないのだけど

 

 

 

私は1人の時に、

居心地の良さや安心感を感じることなんて

無かった。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば

 

 

 

小学生の頃、

 

 

女子グループという存在が当たり前で、

 

 

私たちは〇〇グループだね。と

 

 

 

お互いの存在価値を確認するかのように

 

女子同士で固まっていたのを思い出す。

 

 

 

 

休憩時間も一緒。

 

トイレも一緒。

 

下校時も一緒。

 

 

 

 

”みんなと一緒なことで安心”

 

 

 

そんな価値観は

日本全体にある集合意識だと気づき、

 

 

 

いつしか

 

 

誰かといることが良いこと。

 

誰かといることが楽しいこと。

 

誰かといることが安心できること。

 

 

 

そんな価値観が、

私の中で作られてきたのだと分かった。

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って、

 

 

 

 

私に質問した彼女は、

 

私の回答を聞いて

 

こう言った。

 

 

 

 

”ninoは誰かと一緒じゃなきゃ

楽しい時間を過ごせないんだね。”

 

 

 

 

 

 

 

素直に思ったことが口から出た、

彼女のストレートな言葉が

 

 

 

 

 

私の胸に強烈に響いた。

 

 

 

 

 

そして、その言葉のお陰で

私は自分の望みに気がついた。

 

 

 

 

誰かといることで楽しさも、喜びも、

安心感も感じるように、

 

 

 

 

私は1人の時も楽しめる自分になりたい。

 

私は私を満たせられる人でありたい。

 

私は私に安心感を感じられる私になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

 

 

 

私は1人でも楽しめる時間は

 

どんな時間だろう?と探しながら実験を始めた。

 

 

 

 

 さぁ、実験開始。

 

 

 

 

 

1人で朝の散歩をしてみたり

 

1人で公園でエイブラハムの瞑想を聞いたり

 

1人でプールに行ったり

 

1人でキムチ鍋パーティーをしたり

 

1人で誕生日の旅行に行ったり

 

 

 

 

行動も大事だけど、

 

その行動をしている時に

 

何を感じるか?に意識を向けて味わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めの頃は慣れなかったし、

 

一人ってつまらないし寂しいと感じたけど

 

 

 

 

 

だんだん、

 

私は1人の時間という感覚ではなく

 

私と私の大いなる意識の私という、

 

自分の中にある”もう1人の私(意識)”を感じるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

そこには

 

自分の温かいホームがあり

 

静寂と安心感や愛が存在しました。

 

 

 

 

 

 

先日、それらを体感できる

ワークショップを開催したんだけど、

参加者の方にもとても喜んでもらえた。

 

 

 

 

 

 

 

このワークショップでは

主にAFPのメソッドを取り入れながら
体感型ワークや瞑想を通して



自分の心と体に深く繋がり

女性性の魅力や存在感を内側から

感じられる内容
になっています🌕






理論や知識など頭を使うよりも

「自分の心と体と繋がる」

体や心で体感しながら

進めていくので

 



とても心地よく、楽しみながら


自分と向き合うことができます。
 

 
 




前回、初めてこのワークショップを開催して
みなさんの感想です^^

 



🌕「ワークを受けると、あー女性で生まれて良かっと感じてその感覚がとても嬉しいまたやりたい」


🌕「頭では自分を大切にするとわかっていても体感したことで腑に落ちました」


🌕「女性性と繋がった時、体や心の変化が印象的でした。何一つ現実は変わっていないのに、意識を変えれば、満たされる気持ちになるんだと気づきになりました。」


🌕「初めて、子宮やyoniに初めて繋がるという体感を通して心が穏やかになりました」


🌕「ninoさんに会えて、幸せオーラに包まれました」


🌕「参加された皆さんの雰囲気がとても良くて、とにかく楽しい時間で癒されました」


🌕「新たな自分の可能性を感じてとてもワクワクした」

 





<My relationship 1day WS>
〜女性性から見つける私らしさ〜


(当日、私のインスピレーションでワークの内容が変わることもあります)



AFPをメインに、体感型ワークや瞑想を
私がガイドしていきます。

🌙女性性(子宮・yoni)と繋がる
🌙自分の中にある3種類の性を感じる
🌙受け取ることを体感する
🌙本来自分には価値がある存在だと体験する


リピーターの方も大歓迎です🙌






<こんな人にオススメ>



🌛今よりもさらに自分を知る機会が欲しい

🌛知識として自分とのつながりや女性性は知っているから、体感したい方

🌛自分はそのままで魅力があると感じたい

🌛女性である自分に心地よさや安心を感じたい

🌛普段は思考が優位だから感じることにフォーカスしてみたい

🌛自分と向き合う時間を作りたい

🌛自分を大切にしたいけどやり方がわからない





<日程>

各4名

7月1日(木)14:00〜17:30葉山 お申し込み

 

7月10日(土)13:30〜17:00 京都お申し込み


 



〈料金〉

¥ 5000円

 

 

 

 

 

 

女性のホームはyoni

 

そしてAFPでは子宮スペースと呼ぶ。

 

 

 

ここには女性のエネルギーセンターであり

 

生まれた場所であり戻ってくる場所。

 

 

 

ここに繋がると

 

深い安堵感と静寂を感じられる。

 

 

 

心も体も繋がり、

本来の私を体感する時間を過ごしましょう^^

 

 

 
 
 

 

 

nino