彼とのセックスが無くなった時、

 

ただただ自分を責めていた時期がありました。

 

 




 

彼といるのもツラくなって

 

一時期、同棲しているマンションから飛び出した。

 

 



 

どこに行っても

 

何をしても孤独感で襲われて

 

それでも私は自分を責めていました。

 

 




 

自分を責めるなんて

 

ここ最近は全くしなくなったので

 

あの頃のことを思い出すと

 

今でも息が浅くなる。

 

 




 

 

そして数日後、私は酷い腹痛に襲われ

 

救急車で運ばれることになった。

 

しかし、病院が大嫌いなので、

 

 

 

自然治癒力を大事にしている東洋医学ベースの病院へ行きました。





そこで言われたのは

 

 


 

「子宮がガチガチに固まっています」

 

「自分のこと責めすぎていませんか?」

 

 




 

先生にそう言われた時

 

 

私はその場所で号泣してしまった。

 

 

 



 


私はなんて酷いことを

体にしてしまったんだろう。

 











 

でもその時、私は自分に誓いました。

 

 



 

もう絶対に何があっても

自分のことを責めない。

 


 

もう絶対に何があっても

私は私の味方でいるから。

 

 

 

そう心に刻んだの。

 

 

 


 


 

あの時、私の子宮が私に伝えてくれたメッセージに

とっても感謝してる。




 

 

 

そして数年後

 

 



 

私は女性であること、

子宮の恩恵を伝える側になった。

 

 






 

先日、



 

My relationship 1day WS

〜女性から見つける私らしさ〜

 


 

4時間半の体感型のワークショップを行いました。

 



 

東京・神奈川・埼玉・群馬からと

葉山に集まってくれて

本当に神聖な時間を過ごすことができました


 



第1回目



第2回目


 

 


 

このワークショップでは

自分の女性性と繋がることを体感しながら

自分らしい女性性をそれぞれ探求してもらいました♡

 

 



 

どのワークも面白くて

色んな気づきがあるんですよね^^

 


 


 

メインはAFPのワークを取り入れながら

進めていったんだけど

やっぱりAFPのワークって本当に素晴らしいの〜♡

 

 


 二つのグループに分かれてワークをしている風景




ワークの途中で、私のおすすめの

オーガニックお弁当を皆さんで食べました。

 

 


2回目では子宮についての絵を描いてもらったよ






ワークショップの感想もとっても嬉しくて、何度も何度も読み返してます…☺️💕






ワークショップの感想










 








このワークショップで
特に印象的だったことや気づきの感想

 












どんな方へこのワークショップが
おすすめだと思いますか?



 






参加して下った方
本当に本当にありがとうございました🥺👏








私は女性である。

私には当たり前にyoniがある。



実はそれがどんなに宝で

美しいギフトなのか

体感をしながら

己を知っていく。





そんな場所をこれからも
創っていきます😌







このワークショップは
また定期的に行うつもりです☺️




ブログやインスタでお知らせいたします☺️💕





それでは今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)



nino