こんにちは^^

 




 

宇宙の法則を実践&実験して

本当の私で生きる ninoです。

 

 



 

本日は私の人生ストーリ第3話

やりたい事に飛び込めなかった就職活動】をお話していきます。

 

 



 

 

<これまでのストーリーはこちら>

 

周りの人との違いを感じるからこそ

第1話外見コンプレックス

第2話初めての彼氏そして大失恋

 

 

 





大学4年生の頃

 

私は動物愛護団体のサークルで

 

犬・猫を飼う上での


大切さを伝える活動をしていました。

 

 





 

その活動をしていた事もあり

 

飼い主さんがペットを

 

捨てる状況をなんとか変えたくて

 



 

 

 

日本はペットショップで簡単に

 

動物の命を買える仕組みがあるからこそ

 

飼い主に正しい飼育方法を教えれば良いんだ!と


思い

 





大学卒業後は就職せずに


ドックトレーナー目指すことに!

 




 

 



 

しかし、周りを見れば

 

同級生は黒髪にスーツで就職活動、真っ盛り。

 

 

 



いつしか私は

 

 

大学卒業しても

好きなことを追いかけても良いのかな。


 

皆んなと同じように

就職した方が良いのかな。

 

 

 


そんな世間を気にする

私の中の頭の声が

次第に大きくなり

 

 

 

 




卒業式の2ヶ月前に

 

急遽就職活動を始めることに。

 

 






 

その時期は

気になる会社の殆どの求人は

終了していたのですが

 

 





唯一、興味のあった

 

会社の最終面接までいけることに・・・!

 

 

 




 

最終面接は

 

社長とマンツーだったのですが



 


面接が終了後

 

 

 

 

”あ!私落ちた・・・滝汗

 

 

と感覚的に感じ(笑)

 



 

 

面接終了後に

 

もう一度事務の方に

 

 



3分だけ社長と

もう一度お話しさせてください!!!



 

とすがりつき笑い泣き



 

 

 


社長と話せてもらえることに・・・お願い

 

 

 



 

そして社長に



 

「私、なんとなく結果が

わかってしまったのですが

私はこの会社に絶対に必要な人間だと思うので

ぜひよろしくお願いします!!!!」と伝え笑い泣き

 

 


 

まさかのその場で

採用が決まったのです(笑)




 

 

 

入社してから聞いた話ですが


 

やはり面接時社長は

私を採用しないと考えていたらしい。。

 

 





 

就職に後が無い・・・

 

この会社で決まらなかったら

 

ヤバイ!!!と思った結果

 

凄まじい行動力を出すものだな・・・と

 

振り返ると私自身がびっくりです(笑)

 

 

 

 






 

この時も、そうなのですが

 

この仕事がしたい!というよりは

 

仕事内容もろくにわからずに

 

 

 

 

就職しなきゃヤバイ!!!

頭がいっぱいだったのだと思います。

 

 

 

実際に入社してすぐに

 

私のメインのお仕事は

 

”野菜と果物を作っている生産者の思いを消費者に届ける”ということで

 

 

 

千葉や群馬や神奈川などの関東にあるお店を周り試食のおばちゃんのように販売するとうことをひたすらやっていました。

 

 


 

 


(冬場に何時間も外でミカンを売ったよ笑)







当時は




初めての場所で

初めての一人暮らし

初めての遠距離恋愛

初めての仕事

 

 




体力勝負な仕事だったので

朝早くから遅くまでの勤務スタイルに

いつしか体もボロボロ。

 

 


 (ポーズ…笑)








それでも、

石の上にも3年!!

 

 しっかり頑張らなきゃ!

と意気込んで働いていました。

 

 

 




しかし、度重なる体調不良。

 

そして、まさか

店舗のおばちゃんからイジメにあったのが

引き金になり

 




精神的にも肉体的にもピークになったのが

 

就職して1年半年たったころ退職。

 

 

 



 

 

職場の仲間や社長はとても

可愛がってくれていたので

 


自分の弱さや忍耐が足りないのだと

 

落ち込み、自分を責める毎日でした。。

 

 

 




自分の望まない仕事なのに

社会人だから頑張らないとと

自分を奮い立たせている状態だから

現実の強制終了が起こったのに



尚且つ、そんな自分を責めるという

悪循環に陥っていました。








悩んだら

とりあえず本屋さんへGO



だった私はそのタイミングで



 

”宮本よしみさん”の

 

可愛いままで年収1000万の本を見つけて






起業すれば

こんな風にキラキラ人生?


誰でも思い通りに

生きられる?!


 



それってすごーーい!!と単細胞な私は興奮して買ったのを覚えています。

 

 

 



そこから私の人生はジェットコースターのように

急スピードに変化していくことになったのです。笑

 

 

 

 







次回は第4話
キラキラ起業家女子になれば全ての幸せが手にはいる?!】をお送りします








それでは最後まで

お読みいただきありがとうございます❗️




nino

 

 

 

 

 

8月16日(日)

21時30分から

インスタライブしまニコニコ

 

Insutagramこちら


日常(気づき・生活・パートナーのことなどを発信しています)