プレドニン生活〜今は避けたいの | 戸惑うおサルさん

戸惑うおサルさん

2020年冬、心サルコイドーシスと診断されました。
現在、ステロイド服用中です。

自分の闘病メモ
心不全。

ようこそ。

このブログは心臓サルコイドーシスという名の難病による、心不全闘病の日記です。

 

初めての方、お時間ある時にどうぞ……


サルコイドーシスの治療のため、

ステロイド服用中です。

開始から2ヶ月以上経ちました。

最初は30mgからスタートし、

現在、プレドニン每日 20mg

累積投与1500mgを超えました。


ガーンガーン笑い泣き笑い泣き


ステロイドの服用による、

自分に起こる様々な変化。

利益、不利益をドキドキしながら、

見つめております。

「もう、退院後ではない!」

気持ちを新たに、

自己管理の道を 進もう!

(そして、このブログが挫折の記録(笑))


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロおねがい


今日は最初に、

言っておきます。


わたし、

多分、

相当  性格悪いです。


食品の買い出しで、

近所のスーパーに、

徒歩で買い出し。


入り口で、

買い物かごを取っていたら、


後ろに

突然、ゲホゲホと、

咳き込む方がいる。

振り返ると

小学生 3〜4年のような男子。


当地は、

全国でもワーストクラスの、

インフル流行地域だ。

特に、学童を中心に

流行っているらしい。


なぜ、
インフル罹ってる感じの小学生が、
日曜日の、開店間もない、
規模の小さな食品スーパーに?

客数が一番少なめの時間帯を、
狙ってきた私。

正直、「迷惑……キタ………」と、
感じました。

今日は、
とても気温が低くて、
小雨〜雪に変わるかも… 
という、厳しい天気。

もちろん、
彼の買い物をしにきたとは見えない。
お母さんの買い物に付き合っているだけのようだ。

私は子育てしていたときから、
ウチの子供を、食品の買い出しにあまり付き合わせた事がないので、

なぜ、食品スーパーの買い物に、
ものすごい勢いで咳き込んでいる子供を
連れ回しているのか、全然理解出来ない。

事情があるんでは?
寛大な気持ちになろう……
とか、
きっぱり
思えません。

お留守番出来ない年齢には
見えないし。

何度か、
母親の顔を
凝視してしまった。
「マジですか?あなた?」
という気持ちで。

母は強し!
ガン無視されました(笑)
そりゃ、そうだ。

狭いスーパー内で、
響き渡る 咳き込み。
どの通路に行っても、
その親子にかち合う(笑)

食品 買い出ししないと、
私も飢えるので、
そうそうに、
メモのモノをかごに ポイボイ入れて、
退散しました。

手洗い、うがい、歯磨きで、
感染症予防 頑張りましょう!


ニコニコニコニコニコニコニコニコ


昨夜も、8時間の睡眠時間、

デエビゴ5mgと、

ブロチゾラム0.25mgだけで、

寝付けました。


ゾルピーも飲みませんでした。


ふぅ…

まずまずだな。



爆笑爆笑爆笑爆笑


さあ、

地味ですが、孤独で長い戦いですぞ!


 ※自分の文章を読み直すと、

直したくなる私です。

推敲、加筆多めです。