こんにちは飛び出すハート

 


 

アナタの夢や希望を

縛る思考を解き放ち、

自由に羽ばたかせる

セッションを

提供していますラブラブ

 


 

ライフ クリエイター

工藤 薫ですリボン



 

はじめましての方は

こちらへリボン
 

 

 

今日は、

一連の退職までの記事の

オマケ記事として、

 

 

 

退職後のことを書いてみたいと

思います飛び出すハート

ご興味のある方はお付き合い

下さいませルンルン



 ②




今月で、退職して

1年8カ月経ちますが、

 

 

 

退職してから

一度も後悔したことは

ありません

 

 

 

あんなに気にしていた

『お金』は

会社員の頃の収入の足元にも

まだまだ及びませんが、

 

 

 

それでも、

今、とても充実していて

毎日幸せを感じています照れ

 

 

 

退職をしたら不幸になると

本気で思っていた3,4年前、

 

 

 

実際に退職して、

 

 

 

ゆとりがある、

時間がある、

自分で選択して

決めて、

人生を進めている。

やりたいことを

やっている。

 

 

 

この感覚がとても

幸せだなと感じています。

 

 

 

退職して、

本当に良かったと

思っています照れ

 

 

 

とはいうものの、

早期退職の申請ボタンを

押した瞬間は、

 

 

 

これまでに

味わったことのない恐怖が

全身を襲って来て

実際全身震えたし滝汗

 

 

 

あぁ、

もうあの場所には

戻れないんだ、、、と

思ったら、めちゃくちゃ

怖くなったし笑い泣き

 

 

 

私は、とんでもなく

大変なことをしてしまった

のかもとも思ったし滝汗

 

 

 

それこそ、

早期退職を申請して

2,3週間?

1カ月弱ぐらいは

 

 

 

ずっと、心と身体が

サワサワとして落ち着かずアセアセ

呼吸も浅くガーン

 

 

 

とにかく、これまでに

味わったことのない

恐怖と不安を覚えました

 

 

 

(怖さの余り、

ずっと身体を撫でて

いたように思う)

 

 

 

そして、

その時感じたことは

 

 

 

いくら想像したところで、

実際体験しないと

何も分からない

 

 

 

ということでした。

退職した後のことは

想像はしていたけれど、

 

 

 

実際、

まだ雇われていて

想像するのと、

 

 

 

もう、

その場所にはいない

状況で想像するのとは

 

 

 

感じる恐怖が

全く違いました笑い泣き

 

 

 

そして、

その恐怖と不安の中に居た

1カ月弱は

 

 

 

めちゃくちゃ外の情報に

心が揺れアセアセ

めちゃくちゃ焦りアセアセ

 

 

 

あんなに、

休みたいから退職する

止まりたいから退職する

を選択したのに、

 

 

 

再就職を考えて、

転職エージェントと面談したりアセアセ

 

 

 

実際、転職活動を始めようかと

考えたりアセアセ

 

 

 

焦るから動きたくなるアセアセ

行動に移すことで、

その焦りを安心に変えようと

していました。

 

 

 

人って不安になると、

安心を求めて、

また同じ状況や状態へ

戻ろうとするのだと感じました

(私なら会社員に戻る)

 

 

 

なのですが、

やっぱり身体がどうにも

こうにもついていかなくてあせる

 

 

 

再就職となると、

職務経歴書や、面談や、

いろいろと準備する

ことがあるのだけど、

 

 

 

一向に身体が動かない笑い泣き

進まない笑い泣き

 

 

 

そんな状況が

1カ月弱続く中で

徐々に徐々に身体も気持ちも

落ち着いてきて、

 

 

 

ふと、

 

 

 

『私って何の為に会社辞めた?』

『あんなに悩んで、

 何の為に会社辞めたんだっけ?』

 

 

 

とう問いが

自分の中から出てきましたベル

そして、

 

 

 

『休みたいから辞めたんだった』

『止まりたいから辞めたんだった』

 

 

 

と、改めて自分の退職理由を

思い返していました。

 

 

 

 

それからは、焦ったり、

このままで大丈夫なのかなアセアセ

と感じる時はあっても

 

 

 

私は休みたいから辞めた

私は止まりたいから辞めた。

 

 

 

その事を思い出して、

焦ったり、不安になる度に

そのことを思い出して、

 

 

 

自分を世界の真ん中に

どっしりと置いて、

ドタバタせず、

 

 

 

じゃあ、休もう。と

 

 

 

自分に休むことを

許していきましたベル




退職した翌月の2023年1月、

同期がお疲れ様会をしてくれた。同期とはずっと仲良し

 

 

 

そこからは、

再就職を探すことも

焦ってアルバイトを

することもせず、

 

 

 

21年働いたから、

あんなに悩んでせっかく辞めたかた

あんな大好きな会社を辞めたから、

 

 

 

何の為に辞めた?

私が大切にしたいことは

何だった?

 

 

 

に立ち返り、

 

 

 

そこからは、

やりたいことをやる。

そんな日々を送っていきました。

 

 

 

それが2023年の1年間でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

🎀募集中メニュー🎀

  

 

☆無料体験セッション飛び出すハート

お申込みはこちらから↓↓

 

 

☆『退職お話会(zoom)』

9月末頃開催予定です飛び出すハート

募集は暫くお待ちください!