2022年12月  
新卒から21年間勤めた
外資系製薬会社(MR)を
早期退職。
  
 
40代、
10歳&5歳のママです
 
 
【私の好き】
自然、家族、パートナー、
木(緑)暮らし、海、東京、
芸術、音楽、癒やし、リラックス、
新たな挑戦・経験、
美しいもの、感動、旅、海外
ドルフィンスイム歴は
20年になります🐬
 

 
【心の学びをはじめたきっかけ】
結婚、出産。
結婚するまで自由に楽しく
生きていました。
『私が私で本当によかった』 
と幼い頃から思っていたし
自分のことも好き、
自分の人生に
とても満足していました。


 
それが結婚、出産を期に
人生が一気に
辛く苦しいものに。
 

 
今思えば
◯◯すべき、◯◯しなきゃと
私を縛っていたからでした。
そして夫に甘えられない、
助けてが言えない。
結果、
結婚1年目で離婚の危機に💦
 

 
『私の人生、
こんなはずじゃなかった....』 
『なんでこんなことに
なっちゃったんだろ....』 


 
そこから
『私の人生を取り戻したい!』と 
心の学びを初めることに。
それが今から約8年前。
  
  
 
【心の学びを続けても苦しかった】
これまでに参加した講座は数知れず。 
学びをする中で夫婦関係は改善し
私の人生に問題と呼ぶものは
なくなりました。
 

 
お金は常にあったし
お金を好きなことにも
自由に使えていたし
職場環境は年々働きやすくなり
会社は大好き
人間関係は公私とも良好
健康面も私も家族も問題なし
 

 
だけど地味に毎日の
イライラがおさまらない
以前と比べれば格段に
楽になってはいるけれど
何かが苦しい
身体の中に数ミリ、数センチ
苦しい感覚がありました。
 

 
学んでも学んでも 
その苦しさがずっと
地味にありました。 
これが2021年末までの話です。
 
 
 
【変化が始まる】
2021年末から 
森本はるかさん主催の
『はるラボ』に参加し。
そこで「体感覚メソッド」に
出会います。
心底安心出来る場所は
自分中に確かにある。
 
その安心の場所に
「体感覚」を頼りに
自分で行けることを
体感します。


 
そして、
2022年4月から
小田切まあいさん主催の
『ココロとカラダの基礎講座3期』
に参加し 「心」と「身体」を
人生の指針にする生き方が
確信に変わります。この時
これまでの全ての学びが
一気に繋がりました。 

 
 
長年ずっと消えなかった
苦しさは 
無自覚な自分責めと、
湧いてきている気持ちに
蓋をし続けていたからと
気付きました。
 

 
そこから私の人生が 
大きく大きく
動いていきました🚢 
  

 
長年湧いてきていたこと、
それは退職でした。 


 
退職することが人生で強烈に
怖い事の一つでしたが、
数年前から身体の声は
もう辞めたい、
休みたい、
と言っていました。 


 
だけど、怖い、、、
怖くて退職に踏み切れず、
数年間ずっとその場で
立ち止まっていました。 
 

 
お金が入らなくなる怖さ 
自由がなくなる怖さ 
夫が稼いだお金を
使うことが出来ない怖さ 
この先この収入が得られなく
なると思う怖さ  
沢山の怖さがありました。 
  

 
【そして現在】
これまでに感じたことのない
幸せの中で毎日生活しています。  
不安も、怖さも、焦り、
勿論、それらは生きている以上、
出て来ますが 
出てきても『安心の場所』に
いつでも戻れるようになりました。

 
 
あの頃想像もしていなかった
感覚の中にいます
それが、凄く嬉しいですピンク薔薇
 
 
 
【退職してから】
・身体を整えること  
・衣食住、暮らしを整えること  
・家庭や個人のお金のこと
・子供達のあれやこれや
働いていた時に、
気になるけれどしていなかった事。
それらを一つづつ整理していきました。


 
2023年8月に
・東京に新居購入 
・新居購入に合わせて、
こんまり流®︎お片付けレッスンを
コンサルタントの方の指導の元実践
片付けは人生を変えるを体感。
 
 
 
2023年11月
・自分ビジネス、 
 起業に向け動きはじめました 

 
セッション業を主に行っています。
『自分の人生は、
自分で創ることが出来る』
セッションを通じて、
伝えていきたいことですラブラブ


 
どうぞ、皆様
宜しくお願い致しますラブラブ

 

 

 念願の新居♡

  
 
 
インスタやっていますラブラブ