こんばんは流れ星

工藤 薫です飛び出すハート




今日こちらの記事を

書いたのですが、



ちょっと思い出した

ことがあったので、

追加で書いてみますねチューリップピンク






SNSで知り合いに

発信を知られたくなかった

理由。

 

 


 

とにかく、

いろいろが

なんだか、

恥ずかしかったからチュー




なんか、あの人
語っちゃってる~~
と思われるのも

恥ずかしかったし、



へ~あの人

自分ビジネス始めたんだ~~

とか思われるのも

恥ずかしかったし、

 

 

 

サービスとか募集して、

お申込みゼロとか

人が集まらなくって

あぁ、売れてないんだ~~

って思われるのも

超絶恥ずかしかったし、



Facebookとかインスタとか

投稿して、一人で語って、

いいね!とか、コメント

付かなかったりしたら

これまた、

超絶恥ずかしくて嫌だ!!!

って思っていたし



まぁ、兎に角

駆け出しとか、

その途中とか、

なんやかんや

格好悪いところを

友人や知り合いに

見られるのが、

それはそれは、もう

恥ずかしくて仕方なかった笑い泣き!!!



いやいや、こんな自分でこんな写真を載せちゃう

とか、それはもう恥ずかしかった爆笑



 



(そもそも、そんなに誰も

私のこと、見てませんよ~~という

話は置いておいてw)



 

 

なんだけど、


   


今は、

特に気にならない照れ

 

  


全然はちょっと言い過ぎた💦


というのも、まだごく一部、
元会社の上司や、男友達で

からかって来そうな人は

Facebookでブロックはした

ままなんだけどチュー
(これも思い込みなんだけど)


 

学生時代の友人や

地元の友人、

昔からの知り合い、

身内には

今はオープンに出来ていて。



実際今は、

なんだかんだ、思うことを

こうして発信している。

 

 

 

いや、これって

すっごい変化だな~~と

自分で書いていて

改めて感じていますラブアップ




じゃあ、なんであんなに

知られること

見られることが

恥ずかしかったのに、

今は平気になったのか、

 

 

 

多分、いろいろと

経緯や理由はあると

思うのだけど、

 

 

 

(退職したり、

関わる人が変わってきて

周りに発信をしている人が

増えて来たという環境面の

変化とか、
 


顔出しせずに、個人特定

されずに、まずは発信から

初めてみたりとか)

 

 

 

一番は、

 

自分がやりたいビックリマークって

思っていること。

今、学んでいること。

今、やろうと

していること。

それ、本当に

恥ずかしいこと?




って疑問を自分自身で持った

ことが大きかったと思う。

 


私は心の学びで本当に楽に

生きられるようになって、

そんな素晴らしい学びを

私を助けてくれた学びを

自分の口で伝えることが、

本当に恥ずかしいことかな? 

 

 


って思うようになってからが

早かったように感じます宝石赤



あと、恥ずかしいって

思っている時って、

結局

人の目とか人からの評価

を気にしているのだけど

 

 

 

私が発信したい!

自分ビジネスに

挑戦したい!

 

という気持ちと、

 

人が私をどう思うか。

人からどう見られるか。



 

どっちが大切?

って冷静に聞いたら

答えは明確だった宝石赤



 


そして、いざ、

発信を初めて、

自分ビジネスも

初めて思うことは

 

 

 

たいして、みんな

見ていない爆  笑

 


 

ということウインク

 

 

 

仮にめーーっちゃくちゃ

もし、

見られていたとしても目目

事実、

 

 

 

それで?

だから?

 

 

 

じゃないですか?ニコニコ

 

  


大切な自分から出てきた

『やりたい』

という声と、

  


私以外の、どこかの

誰かからの声と、

 

 

どちらが大切ですかウインク???

 

 


 

  

 

 


 

🎀
『自分ビジネス初期の方向けお話会』

開催します🎀

※細かな日程はこれから決定しますが、
第1回目は4月中旬を予定しております。
 

 

※お一人お一人とお話ししやすい様に、
3名様募集になります。
お申込み人数によりましては、
複数回開催も検討していきます♪♪

*無料です✨
 
 

起業初期のいろいろなご質問に

ビジネス開始5カ月目の私が

お答えさせて頂きます音譜
   

 


お申込みはこちらより飛び出すハート

小人数でわいわいお話しましょ~~♪

 

 

 

 

より個人的に聞いてみたい方は

無料体験セッションへ飛び出すハート