こんにちは、

工藤 薫です飛び出すハート




一昨日、

こちらの『ビジネス初期お話会』

募集を開始したのですが、

早速、数名様から

お申込みを頂きました音譜

 

 

 

とっても嬉しいです音譜
今から、お話出来ること、

とっても楽しみにしています音譜




お申込み下さった皆様

ありがとうございますラブラブ



今日は、
これまで3回開催した

『ビジネスお話会』で出た

ご質問の中から一つ

blogでお答えして

みたいと思いますラブラブ

 

 

 

 


私は、ビジネスコンサル

ではないので、



あくまで、私がビジネスを

学んでいるsatokoさん

ご相談したことを踏まえ

私が実践してきたことを

ここに書いていきます。




今日は、


『ビジネスでSNSを活用

する場合、発信を知られたく

ない人がいる

場合はどうしていますか?


というご質問です。




回答は、

 

 

『見られたくない人は

 ブロックする』

 

になりますアップ

 

 

 


私の発信の歴史は、

2022年7月1日にインスタで

新しいアカウントを作り、

誰も知り合いのいない状態で

発信をスタートさせた

という経緯があります。



心の学びを発信したい!

という思いが出て来たので

発信を始めたのですが、


 

 

その頃は、
 

まだ心の発信をすることに

抵抗があったので。

心の学びを通じて知り合った

友人は知られてもいいんだけど、

 

元々の友人や身内や会社の同僚や

知り合いには

発信を知られたくない。

発信を見られたくない。

恥ずかしい。

という思いがありました。

 



なのですが、

昨年11月から自分ビジネスを

初めて、インスタだけよりも、

認知、ビジネスを広げる意味では、

アメブロやFacebookも

あった方がいいなぁ~~となり、




どうしようかな~と

satokoさんにご相談

したところ、

 

 

 

『初めから、全てに

オープンにすると

かおちゃんが壊れちゃう

ので、負担らない程度で、

今、出来る範囲からの公開

でいいですよ♡』
 


 

という回答を貰いました。

この回答を聞いた時、

もの凄くホッとしたことを

覚えていますラブ

 

 

 

なので、

Facebookで見られたくない人

をブロックし、

その状態で、心の学びの発信

をFacebookでも開始しました❣

それが、2023年11月末の

ことです。



そして、その数か月後に

そのブロックしている方々の

大半を解除し、投稿を多くの

知り合いにオープンにする

ことになるのですが、
 

そこは、またお話会で

ご希望があれば

お話したいと思いますラブラブ




なので、最初は

 


 

自分に負担のない、

心地よい状態で

発信を

スタートしました音譜




ただでさえ、

自分ビジネス。

やったことの無いことを

スタートさせるので、

最初は徐々に、

出来る範囲から

やっていく方が

私は壊れずに続けて

こられた印象ですチューリップピンクチューリップオレンジ

 



ご参考になれば

幸いです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 



 

🎀
『自分ビジネス初期の方向けお話会』

開催します🎀

※細かな日程はこれから決定しますが、
第1回目は4月中旬を予定しております。
 

 

※お一人お一人とお話ししやすい様に、
3名様募集になります。
お申込み人数によりましては、
複数回開催も検討していきます♪♪

*無料です✨
 



お申込みは下記

フォームよりお願い致します飛び出すハート

自分ビジネス。

特に、起業初期について

わいわいお話出来たら

嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

より個人的に聞いてみたい方

無料体験セッションは

こちらから飛び出すハート