すごい豆まき2013@東京タワーに行ってきました (2/3) | MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG

山と農業と旅を愛するAkihisaのブログです。
高崎高校→北海道大学農学部→銀行員(札幌・鹿児島・福岡・US)→旅人(日本縦断・世界一周)→大分大学医学部(編入)→明日は何処…
大分朝読書コミュニティBunDoku主宰/NPO法人NICE GWCコーディネーター/財務経営アドバイザー

帰国早々何をしているんだと言われそうですが…。
今世紀最大の節分イベント、すごい豆まき2013に行ってきました!!

$MY LIFE AS A PIG
今世紀最大!『すごい豆まき2013 ~鬼リンピック~ in東京タワー』今度の豆は1.5トンだ!

節分の日に東京タワーで超大量の豆をまきまくるというクレイジーなこのイベント、去年の様子がFBで流れていたのを見てコレは参加するしかないと思っていたのですが、まさか本当に参加できるとは…。
発売から1時間と経たず完売した幻のチケットを、タイのデリーで発売前からパソコンの前にスタンバって購入したのです。ヒマな旅人かっ!笑

しかし買ったからにはもう、全力で楽しむしかないわけです!


MY LIFE AS A PIG
東京タワー内の会場。
まずは主催のオザワさんから説明や諸注意など。

MY LIFE AS A PIG

「豆まき後の床は大変滑りますから気をつけて下さいね!」
「なぜなら、豆をすり潰すときな粉になるからです!」


はーい!!

$MY LIFE AS A PIG
おぉ!オープニングは鬼とともにオーケストラが!!

MY LIFE AS A PIG
続いて、三味線とともに現れた般若が…

MY LIFE AS A PIG
すごいヨーヨーを始めた!
なんと!!世界ヨーヨーチャンピオンと津軽三味線全国3位のコラボだった!!!

MY LIFE AS A PIG
今度はラスベガスから呼んだプロのマジシャンが!!

MY LIFE AS A PIG
プロどころじゃない!!マジシャンの2年連続世界チャンピオンだった!!!

…何て言うか、「豆まき」とも「鬼リンピック」とも全然関係ないムダに豪華な前座ですねwww


MY LIFE AS A PIG
今度こそ「豆まき」「鬼リンピック」っぽい企画に!!スポンサー鬼による入場行進!!!

MY LIFE AS A PIG
スポンサー鬼とは、つまりスポンサーです。つまり日本のお金持ちの人たちです。
そう!!日本を代表する有名企業やベンチャー企業の社長重役たちが!!!
起業家で有名で金持ちなだけじゃない、遊び心を忘れない日本を引っ張っていく本物たちが!!!!

MY LIFE AS A PIG
本気でコスプレして豆まきにやってきた!!!!!!


MY LIFE AS A PIG
入場行進後は皆でジェット風船を飛ばします!

MY LIFE AS A PIG
…さーんっ、にーっ、いーちっ…!

MY LIFE AS A PIG
ひょーう!!ひょーーーーう!!!!

そして今年のテーマは「鬼リンピック」ですから、聖火ならぬ聖豆が登場します!!
聖豆ランナーが13ヶ国を巡るという茶番の末、とうとうランナーがこの会場に!!!
最後のランナーは…本物の古田だー!!!
MY LIFE AS A PIG

古田さん「わたくし、キャンプインの取材を断ってこちらに来ております!」www
MY LIFE AS A PIG

なんてムダに超豪華なゲストと演出!!!!!

そんなこんなでオープニングは終わりまして、すごい豆まき第一競技、豆入れスタート!!
MY LIFE AS A PIG

鬼の持ってる水槽に豆を入れる気なんて全くなく、とにかく豆を思いっきり投げつける参加者たちwww
MY LIFE AS A PIG
ちょっとかわいそう…www


第二競技の鬼チェリーは、鬼のひたいの的に豆をぶつけて的(金魚すくいの紙)を破ります!!
MY LIFE AS A PIG

そしてこの競技の的の鬼には、本物のYahooの副社長が!!
孫正義の弟が!!!さくらインターネットの社長が!!!!
MY LIFE AS A PIG

この究極にくだらないイベントにお金を出してくれた心ある金持ちたちに、豆を投げつけろ!!!
日本を引っ張っている日本の宝たちに、全力で豆をぶつけるんだ!!!!!
MY LIFE AS A PIG


そしてイベント主催のオザワさんも、当然豆まみれに!!
MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG
でもだって、きっとこうなりたくってこのイベントしてるんでしょう??wwww

そしてラストは!!誰かれ構わずとにかく豆をまきまくるフリータイム!!!!


MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG
おにはーそと!!!!ふくはーうち!!!!!

MY LIFE AS A PIG
もう完全にカオスwwwwwwww


豆をまき切った後のエンディングソングは、なぜか「春よ、来い」www



とうわけで、全力で楽しんだ後の会場は当たり前ですが豆まみれです。笑
MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG

鬼たち(=実行委員会スタッフ)も懸命に掃除してます。お疲れ様です。ありがとうございます。
MY LIFE AS A PIG

しかし楽しかった!!
本当に楽しかった!!!
日本も捨てたもんじゃないですね!!!!!


MY LIFE AS A PIG

それでは皆さん、今年も面白可笑しく楽しい一年にしていきましょう!!!!!