部屋を整え、表現していく過程で自信がついていく。 | 女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

片づけられない女から、自律した女へ
母性の女から、セクシャルな女へ
断捨離は「エクスタシー」だから

合言葉は「こわいはススメ!」
お問合せ:dansharifukuoka555@gmail.com

しばらくお肉を食べ続けていたんですが、

久しぶりに、お刺身を・・・。

友人の誕生日お祝いにて

 

 

でも、最後はやっぱりお肉がでました。

 

 

お肉をいただくと、ほんと体重が減ります(うふ)

 

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

 

9月からスタートの「断捨離®悠々実践3回コース」

にご参加希望の長年のダンシャリアンさんがいて、

私は、もう捨てるモノはないのでは?

と思ったので、お宅を見せてくださいと

お宅に伺いました。

 

リビング before
 

棚の間隔が同じ

 

ビデオデッキを入れてる棚を一つ下げて

デッキの上の方に空間を創りました。⬇︎

 

下には、たまたま出ていたカラフルなお皿で差し色に。
 

 
他のところに置いてあった緑の葉っぱをここへ

after
 

 

雰囲気変わったかしら?

こうして、色を差してみたり、緑を置いてみたり

変化刺激が大切です。

 

このリビングもご主人様の意見を取り入れられて、

いるそう。

 

どのお部屋もモノは絞り込まれていて、

ご家族関係も良好なのが、すぐにわかりました。

 

私も、少しのつもりが居心地がよくって

長居してしまいました。

 

こんなに素敵にされていても、この日まで

ご自分自身、自信がなかったようなことをおっしゃる。

だれかにちゃんと「はなまる」を押してもらいたかったのかな。

 

自分を自分でまるごと認めるって

私達には、まだまだトレーニングが必要なようですね。

 

それには、やっぱり何回も自分を出してみる。

こうして表現してみるコトなのではないかしら。

思う通りの状態には、すぐにそうならなくても、

整え、表現していくその過程において、満たされていく自分を認めていく。

そんな気がします。

 

だって、完成したら、そこからまた次に向かって破壊が始まるのですものね。

常に、破壊と創造の繰り返し。過程(プロセス)が自信をつけていく。

だから、断捨離ですね。

 

「断捨離®悠々実践3回コース」の受講は、次の破壊が始まったころで、

もう少しあとにいたしましょう。

 

 

 

 

※ Zoom「断捨離®悠々実践3回コース」10月、11月募集中

近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。

どうぞ、楽しんでくださいませ。

 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

春日市ふれあい文化センターオンラインチケットサービスから

チケットをとることができます。

  ↓↓↓

 

 

電話で予約もできます。

↓↓↓

 

春日市ふれあい文化センター

9時~22時受付

 092-584-3366

 

 

 

 

 

 

 

 

============

 

 

【お知らせ】


✳️九州の断捨離®トレーナー達

http://断捨離九州.com/

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

 

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer