☆動物園リベンジ☆ズーラシア | myl life story☆

myl life story☆

アメリカと日本のハーフ旦那と、自由気ままなな派遣看護師妻、エンジェルモンスターな娘の日常をお届けします。

お友達からお下がりでいただいた
アンパンマンの動物絵本があるのですが、
しばらくは全く興味もなく
かじるだけだったのですが、

最近やたら気に入って毎日見せに来てくれる!!

ボタンを押せば鳴き声がするのですが、
押しては自分でマネをするようになってきました犬


そんな時に思い出したのが
子どもが成長する時には敏感期があるということ注意

難しいことはよくわからんけど、
興味のある時期に経験することが大事なのかと思い
さっそく動物園に行ってみることにしましたゾウ


実は1年ほど前にワンちゃんに興味を持つことがあり
近所の犬と一緒に遊ばせてもらったことがありました犬

その時も、もう動物園って楽しいのかしらと思いながら
一度連れて行ったことがあったのですが、

全然楽しそうちゃうやん滝汗

帰りにペットショップにも寄ってみたのですが、
そっちの方が全然楽しそう笑い泣き

まぁ1歳前やったらそんな興味ないよな…

そこからしばらくはペットショップ通いしていたので
動物園は約1年ぶり!!


たくさん動物がいて楽しいという情報を得て
ズーラシアへ行ってきましたUFO


ちょっと安くなるということで、
JTBのネットで事前にチケット購入していたのですが、
携帯にスタンプをかざすと
画面の中にちゃんとスタンプが押されるという最新技術びっくり

もうおばちゃんビックリポーン

感想は
めっちゃ広い!!1日じゃ見切らん!!
て感じでした。



お弁当持って行ったのですが、
日陰になっているテーブルもたくさんあり
日曜日で人は少し多かったですが、
見れないという事もなく、良かったですニコニコ

なんならちょっと年パス買いたいくらいニコニコ

娘は大興奮で走り回っていたので、
帰りの車に乗って30秒で夢の世界へ行きはりましたドキドキ

今度は平日にでもゆっくり行ってみようかなニヤリ