作り置き三昧。。。 | ゆっくりのんびり

ゆっくりのんびり

50代、夫と二人暮し。日々の何気ない出来事を、備忘録として綴っています。

 
今日の晩ごはん
 

 
クローバーもち麦入りご飯
クローバー味噌汁(豆腐、えのき、わかめ)
クローバーシルバーの白醬油漬け焼き
クローバー切り干し大根煮
クローバー水菜のサラダ
クローバーかぼちゃの煮物
クローバー水菜の炊いたん
クローバーきゅうりとわかめの酢の物
 
 
 
今日は魚を焼いて酢の物を作っただけですが、作り置きが沢山あったので品数がいっぱい照れ
 
栄養指導の先生にはまた「食べすぎ!」って言われそうですが、これでも腹八分目に抑えています。
 
お茶碗も汁椀も小ぶりなものを使っているのですが、これを基準に他の小鉢を見るとたくさんに見えちゃうのかな~?