225ランチ 御前崎〜眞海 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

おはようございます

台風🌀10号も熱帯低気圧にかわり

晴天で風が強い朝

まだまだ大雨や雷雨に注意

今回は東海や関東でも記録的な大雨でした


8月初旬に

Mご夫妻のお力で

なかなか予約が取れない眞海さんへ

My紅茶メンバーの、Kさん、Tちゃんもご一緒



こちらは前回5月に来た時の記事

衝撃の穴子でした



今回牧之原インター出口で待合せ

電話番号でカーナビをセットしたら

海岸線を浜松方向に進み

誤ってお蕎麦の眞海を目指していました


先に到着していたKさんから

誰も居ないんですけどここで良いのかしらー

不安の連絡まできてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Yちゃんが異変に気付きUターンして

無事に到着、お待たせしました〜


お部屋は落ち着いた

大人の隠れ家



とにかく暑いので

冷えたビール🍺で乾杯🍻

\(^ω^)/やった〜


夏のお任せコース開催です

ヽ(*^ω^*)ノふふふ


  養老豆腐 ジユンサイ


涼しげ


暑い喉とお腹をリセット


お茶の葉が添えられていました



  ハタお造り


とても良い歯応え


淡白に


醤油が格別


  穴子と、しんこの握り


今回も穴子をご用意いただきました

大好きな穴子😍 感激🤩しました


美しい


  甘鯛焼きずいもん


お椀物


蓋を開けると

とても良い出汁の香り


ほぐしていただく

甘鯛の香りが広がります


  銀だら大吟醸味噌漬け焼き


かえしチーズ

これだけでご飯がいくらでも食べれそう




  エビのかき揚げ丼


浜名湖のさいまき

小さな車海老


濃縮された海老の味



  デザート


フルーツの王様メロン🍈

今年の初メロンでした


ご馳走様でした😋😋😋😋😋😋


見た目の写真で

美味しさが充分に伝わりそうなので

コメントは控えめにしました



  お茶会


大満足のお料理の後にMご夫妻から

森内茶農園さんの

貴重な全国茶品評会出品茶から

調整の際に出た大きめのお茶

とても香りの良いお茶

深いコク


紅茶のカステラ


ご挨拶


12月の東福寺のお茶イベント

今年も頑張りましょう (^○^)ノ