226ディナー かわしまや | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

今朝は曇りから晴れに

今のところとても涼しい朝


昨日は雨模様でした

曇りの渋谷スクランブル交差点

朝の人も増えています

今朝は風もかなり涼しくなりました

風が強いと肌寒かったりして

千葉には大雨土砂災害警戒情報が出ています


そして一昨日は九月最初の月曜日でした

台風は過ぎ去りましたが猛暑が続いています

9月の始まりで電車🚃も混み始めて

渋谷スクランブル交差点も朝の人通りが増え

晴れのスクランブル交差点


宮益坂は台風🌀10号で

倒木した根っこが寂しくたたずんでいます

坂を上り切った辺りです

ここの木は幹も太くて大きな並木🌲なので

よほど強い風が吹いていたと思います

今朝の宮益坂

これぐらいの大きさの並木

倒れてきたらとても怖いですね


むかし昔の

五月のある日のこと

京王八幡山駅近くにある

かわしまやさんへ


H家さんと

2回目の訪問


店内


お通し

イカ煮込み


お造り


ネタがいい


アスパラ

季節の香り


そら豆


大根煮込み


季節の野菜天


海老天にゲソ


お寿司



締めかと思ったら

ガーリックステーキ🥩


ステーキの甘辛さに負けて

ご飯をオーダー🤣Σ(゚д゚lll)ノ

ご馳走様でした🤣🤣🤣🤣



四月の時の記事です




おまけ

お隣の美容室のワンコちゃん

真っ白で可愛い〜

看板犬🐶ですねー


可愛いお顔ですが、男の子

なぜなぜしてあげたら

気持ちいいのか今度は背中

ピーんと背伸びして横たわる