199ディナー 世田谷区八幡山〜かわしまや | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

H家ご夫妻とお食事

世田谷八幡山駅近く

お食事処がひしめいています


和食かわしまさん


落ち着いた店内

すでに予約で満席、人気ですねー


お通し

卵のきみの出汁のかかったシラス

初めて食べる美味しさ


お造り

ホタルイカが嬉しいですね


美味しいネタ


玉ねぎサラダ


厚焼き玉子

フワフワでお出汁が効いています


たけのこ

しっかり歯ごたえと旬の香り

菜の花と和布の食感バランスが良く合います


そして素材の味を活かす味付け


天ぷら

海老の存在感が凄い

プリプリです


山芋コロッケ


しっとりフツクら

何か撮り忘れてしまったかな

お酒も進みます

あまり頼まないハイボールにも挑戦

お料理が美味しいとお酒も進みますネ


締めのおにぎり

たらこのおにぎりです

ご馳走様でした😋😋😋😋



おまけ

周辺の美味しいお店