ひらめきツアー山梨 母の日にて | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

Yちゃんの「山梨にでも行って来たら」

優しい一言に誘われまして

天気も良いので山梨へ電車で向かいました

5/12は母の日、2015年父が倒れた日でもある


明大前から京王線で高尾まで出まして

高尾にてJR乗り換えには大量の人が移動

中央線ホームでは朝の人身事故の影響により遅延

大月行きが13分遅れで発車なので乗ってみました

時間に制限がないのでノンビリ向かいます


右側は上り東京駅方面

左側は下り大月方面


大月行きはリュック姿の方が大半です

私もリュックでした🤣


相模湖、ふじの、で結構下車しますね

車輌の右側はポカポカ日が差込んでいます

四方津駅では

遅れている特急2本の通過待ちだそうです

窓越しの特急あずさ


そして大月駅で乗換え

結構ここでも下車しましたが

ほとんどの人が富士急行へ乗換え

それほど待たずに甲府行きに乗車


乗換え案内をふと見たら

遅延時間に合わせて修正されている

Σ(゚д゚lll)知らなかった


甲斐大和駅

ここでもリュック姿の方が沢山下車

大菩薩峠にでも向かうのでしょう

ここでも特急を2本通過待ちしました


勝沼ぶどう郷駅からは

車内からの南アルプスがとても美しい


しばらくして塩山駅を過ぎた所から

富士山が🗻綺麗に見えてきます

仲沢ガードから東山梨駅までの車窓から


甲府駅に到着です

いつもの武田信玄公像


駅の真ん前にバスセンター🚌

日本遺産情報センターも併設

甲州だるまは知りませんでした


平和通りから南方面(上)

甲府駅北方面(下)

この交差点がドーミーイン甲府丸の内でした

これは甲府市役所の鯉のぼり🎏

市民憲章が書かれています


桜町通りにも

ドーミーインここは良く目にしていました

天然温泉 甲斐路の湯


この通りを真っ直ぐ進むと

左側にある三枝豆店

前回買って好評だったのでまたまた

買ってしまいました🤣

地図はこちら


美味しくてお安いのが素敵

母の日のプレゼント🎁🤣


こちらは母の作品

本人は犬と言ってますが熊に見えます🐻🧸

やっぱり熊ですねー


母のしじみ汁と愛情ご飯🍚


父は二日前に病院へ行き検査

薄目を開けて元気な様子との事でした