207ランチ 大戸屋 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

TVでタイで🇹🇭大人気の大戸屋さんを紹介

生活習慣病として肥満が増大

砂糖をお茶や麺類に入れる甘党

そんなタイの方にはとてもヘルシー

日本食の大戸屋さんが大人気のようです


現地でも店内調理にこだわっていますが

現地の方は火力の調整が慣れていない

盛り付けもバランスよくが解らない

などの課題を克服したそうです


春のごちそうメニュー


鰆に鰹

を選択しました


大葉と梅で挟んでカラッと揚げています

和風出汁と大根おろし


塩もあります

それよりも窓からスワローズの看板

「やり返せ」

その上にはカラムーチョ🤣


アッサリと美味しく頂きました

ご馳走様でした😋😋😋


これは別の日に注文した

お蕎麦とトロロ


大戸屋さんのお蕎麦も好きです


今日は朝からの本降りの雨☔️

午後には止むようですが4月初旬の気温です

午後からは日向は真夏のような日差し


昨日はYちゃんNちゃんご夫妻と

青山マンダラで楽しい時間を過ごしてから

写真に映るスワローズの応援店に行って来ました