日帰り温泉〜静岡 湯ノ島温泉浴場 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

GWの後半に静岡県栃沢

山水園さんをお訪ねした際に

前から気になっていた温泉♨️

湯ノ島温泉浴場さんに寄ってみました


静岡市営浴場


HPより

静岡市を流れる安倍川の支流藁科川。その最上流部の奥藁科大川地区に、湯ノ島温泉はあります。

江戸時代の頃、湯ノ島温泉は、現在の対岸にあたる上湯島にて温泉がわき出て、その賑わいは山奥とは思えぬ様子だったようです。現代になり、再開発が進み、市営の温泉施設として平成6年から多くの皆様にご利用いただいております。

藁科川の清らかな流れを眺めながら、良質の温泉でゆっくりと疲れを癒してください。


終了時間が早いのがちょっと残念ですが

ツルツル感は凄いですねー

化粧水に浸かっているみたいな感じ


中は広々

休憩室も広く給湯室もあります


泉温 25.6度

ph 8.0

ぬるめの温泉♨️で炭酸泡泡で〜す

加温された温かい湯船がメインなのでご安心下さい




新東名静岡SAのETC出口から

40〜50分で山水園さんに到着

そこから車で15分くらい

また来たい温泉でした


ご馳走様でした♨️♨️♨️