ひらめきツアー福島県 高湯温泉→飯坂温泉→岳温泉へ | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

これから岳温泉♨️を目指します

その前に高湯温泉と飯坂温泉付近の

様子をご紹介です


安達屋さん

大きな露天風呂があります


この日は共同浴場あったか湯に入りましたので

すでにこちらの日帰り温泉は終了

次回のお楽しみに


近くには薬師堂

まだまだ雪が残っていましたから

下からのお詣りでした


飯坂温泉付近

階段横には温泉が流れてます


旧堀切邸


拝観料無料で中に入れました

かなりの広さのようですが

ここは裏門付近です


門付近だけを散策

梅が綺麗に咲いていました


こちらはサザンカ


堀切邸方面から見た

鯖湖湯さん


温泉付近に停めた

民家内の駐車場ありがとうございました

100円で楽しめました


土湯温泉は通過して

道の駅つちゆで休憩


3月中旬でしたが

かなり雪が残っていました


こけしデザインの自動販売機


北面にさらに雪はたっぷり残っていました

ベンチは使用不能


見下ろすと

左に向かえば岳温泉


岳温泉付近

まだまだ桜の無い時期でした


ぼんぼり


岳温泉街への標識


到着しました

初めての岳温泉です


素敵な宿泊先はこの後お書きします