ひらめきツアー福島県 岳温泉〜御宿花かんざし | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

日帰り温泉をはしごして

高湯温泉→飯坂温泉→岳温泉へ


到着しました

磐梯朝日国立公園


御宿花かんざしさん


玄関を入ると

左手には大きなリビング

木製の火鉢に鉄瓶が鎮座しています

懐かしのレコードやプレーヤーもあり


中庭

試飲用の日本酒

階段には猫ちゃんリアルでビックリ


各フロア

綺麗に生花が飾られていました


お着物


こちらがお部屋

コンパクトな和室

レトロな雰囲気が落ち着きます


洗面台と非常用グッズ

竹籠入りが楽しい


浴衣

なかなか帯に旅館名が入って珍しい



まずは温泉


畳の廊下を進んで


大浴場の前にある休憩室


麦茶や白桃のジャスミンティー

安達太良山の伏流水


どなたも居ないので

内風呂


露天風呂

少しグリーンぽい色


お庭が眺められます


熱めですが

熱めの湯に身体が慣れていたので大丈夫



源泉名:岳温泉(源泉名:元湯)

泉質:単純酸性温泉(酸性泉)

泉温:56.7 度(調査時における気温14°C)


浴槽内をかき混ぜると

底にあった湯の花が浮かび上がって

白濁してきました


露天風呂の方が凄い白濁


なんと真っ白になりました


さあさあ次はお楽しみ

晩御飯です♪