195ランチ山梨県 小さな日記 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

昨日は風が強くて
落ち葉が吹き飛ばされていました
神宮球場がやけに騒がしいと思ったら
東都大学野球春季リーグ戦が始まっていました

今日も三日連続で朝からランチ話題です
全国で夏日が続くなかで
大雪の写真から

山梨県北杜市長坂町にあります

小さな日記さん

3月下旬の大雪の日のお話しです


えほん村からすぐ近く


店内には

標高1,050mの表示

長野山梨に行くとよく見かけます


木製品が並ぶ店内


レトロな置物もあり

目を惹かれる


ランチプレートを注文しました


サラダとカボチャのポタージュ🎃


桜エビのかき揚げ

高野豆腐にサヤエンドウ

玄米揚げおにぎり


センターにはブルーベリー🫐

次々と運ばれてテーブルがいっぱい


最後にきたのが風呂吹き大根

この自家製味噌ととても相性が良い

優しい大根の味にアクセント


セットの珈琲

クッキーまで🍪付いていました

酸味のあるこだわりの珈琲


ヘルシーでとても美味しいランチでした

ご馳走様でした😋😋😋😋


ワンちゃん連れのお客様が先にいまして

吠えるからとカゴに入ってました

ワンちゃんもOKなんですねー