ひらめきツアー3歳児ひとり旅 3日目〜①朝起きると大雪 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

昨夜からの大雨・強風で大荒れの天気

朝から東北新幹線が停電で運休し

その後は東海道新幹線も停止

午後からは晴れ間が出て

モワモワの蒸し暑い天気です

そんな中、今回は大雪のお話し


昨日は2回の大惨事

夜はグッスリ眠って

朝起きるとなんと大雪

今日はえほん村に行く予定でしたので

頑張って行きますよ


よく見たら

すでにマイカメラ📷を

首からもう下げていました🤣


本降りの大雪

この先には八ヶ岳が見えるはずですが

一日で天気は急変してとっても寒い朝です


前日の天気に風景はこんな感じ

晴々していました(前日の八ヶ岳)


八ヶ岳SA 10:40


小淵沢IC

八ヶ岳高原に到着


山へ向かいます


目的地に到着 11:00

足跡ひとつ無い🐾新雪

白銀の世界ですね


足跡付けまくりです

大喜びのYくん


トコトコゆっくり歩いてね

滑らないように


到着えほんむら


可愛いうさぎさんの看板


ワンちゃんの看板


魔女さんも🧙‍♀️お出迎え


坂を上がれば館です


玄関までも可愛いデコ💕


館内の様子


二階もあります

ちょっと急な階段を登って

隠れ家的なお部屋を探検気分です


操り人形や外の木にもお人形たち


どうやらYくんは絵本より雪が気になる

2冊読んだら

「お外に行きたいよう〜」

 絵本は寝る時だかなの? ( ̄▽ ̄)


子供よりも大人向けの館かもしれない

絵本が読めるようになったらまた来ましょうね

中には有料で珈琲もありました

お外での遊びに続く