心と身体をつなぐヨガ講師

パートナーシップカウンセラー

まいこぉーです

初めましての方はこちら



こちらの続き↓


 

今回は沼津で一泊しまして、

翌日の朝ご飯は

静岡ご当地パン『のっぽパン』

 

沼津駅にある売店で見つけ
到着早々に購入しておきました。笑

 


ホテルをチェックアウトして

旦那さんのママ夫婦と待ち合わせ、

ママ夫婦の車でおでかけへ出発!

 

先日、投稿した記事にも書いた

『あわしまマリンパーク』へ行ってきました♡  



マニア!とかではないけど

私は旅先の水族館へ行くの好きです♡

 

この時はのちに

閉館のニュースを聞くことになるとも知らず

ただ普通に楽しみました(笑)

 

私たちが行ったのは平日だったし、

かなり人も少なかったけど


閉館のニュースが出た今は

人数制限が出る位に混雑しているらしい・・・

 

 


富士山が見える水族館

 

アシカショーはとっても近く

触れられるほど近くに来てくれたのが嬉しかったな

 



ショー後はアシカに

有料でごはんをあげられる体験会も!

 

「これは絶対やってみたい♡」と思い、参加!

 

来館数が少ないとはいえ

この時、体験していたのは私たち夫婦のみ(笑)

 



でもそのおかげで

アシカさんの食べる瞬間のお顔を観察できたり

ゆっくり体験出来ました(〃´▽`)

めちゃくちゃ贅沢な時間♡

 

 

参加したら

こんなカードも頂きました(*^-^*)

(種類はランダムみたい)


 

他にウミガメ、

ペンギンやコツメカワウソもいたり、

イルカの公開トレーニングを観たり、

レトロな水族館内を観たり、

展示種類が日本最大級のカエル館も!

 

あと私的に好きだったのが

島をグルっとお散歩できたこと



海のすぐそばが歩道になっていて

上から海を覗くとかなりの透明度!


魚もかなりの数が泳いでいて

天然の水族館状態!


「静岡の海ってキレイだなー」

「駿河湾って豊かだなー」


・・・なんてことも思いながら

皆でお散歩出来たのがムチャクチャ良かった♡


駿河湾の偉大さ、や

海の恵みをひしひしと感じました

 

そして、この富士山よ!



最高のお散歩コース♡

閉園前に皆で行けて
本当に良かったなと思います



あわしまマリンパークを後にして
ちょっぴり遅めのランチは・・・


二日連続の沼津港で海鮮ー!!

前日は海鮮丼だったので
地魚刺身定食にしました( *´艸)

お魚の歯ごたえが
普段食べるものと違う気がする

すごく美味しい!
「美味しい」しか、言葉が出てこない

二日連続で
沼津のお魚が食べられて幸せ( 〃▽〃)

ごはんの後は
お隣にあったお店にてジェラートを頂く♡

ラムネ味のジェラート🍨


その後は
水の都といわれる三島へ

富士山の伏流水がいたるところで
湧き出ている街だそう


源兵衛川のほとりをお散歩



夏に来くるのも
涼しくて気持ちよさそうだー

帰りはこちらのお店『グルッペ』にて

ママには
たくさんのパンをお土産に買って頂き
ありがたすぎるー( T∀T)💕

その中でオススメの名物、
三島コロッケパン
ちなみに
三島コロッケの定義は
三島産のメークインを100%使用することだそう

お店によって
味つけが違うみたいです

ここのコロッケは食感がもっちりして、
甘味があり食べ進める度に美味しさが増す!
クセになる味(゚ー゚*)

また食べたいー(笑)



お世話になったママ達にお別れを告げ、
三島駅から新幹線で帰路へ

東京まで1時間くらいで到着!
新幹線を使うとあっという間♡


また会えるのを楽しみに
今度はどこのおでかけを提案しようかな


以上(*´∇`)ノ

今日もあなたと

あなたの大切な人が笑顔で溢れますように♡


お知らせ

1月オンラインヨガ

主に20~40代の女性にご参加頂いてます✨️

身体の変化に不安を感じる方へもオススメ


・1/30(火)19:00~20:00


YOGA個人レッスン 

随時受付中

 

 

 

 
YouTube
いいね👍️&チャンネル登録してもらえたら
嬉しいです(。-人-。)

 

質問などもLINE@受付してますので

この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)