心と身体をつなぐヨガ講師

パートナーシップカウンセラー

まいこぉーです

初めましての方はこちら

 

 

暑い日が続きますねぇ

 

みなさん、体調はいかがですか?

私は最近、足の指を負傷しまして💦

 

病院へ行き、

レントゲンを撮った結果

骨折ではないことがわかり安堵しています(;'∀')

 

しかし、若干ヒビの可能性もあり←

ヒビだとすぐレントゲンでわからないらしい

また病院へ行く予定です(笑)

 

痛みはなく、歩けるし

ヨガも出来る範囲でやっています(*´∇`)ノ

自分の身体に感謝(。-人-。)

 

健康な心と身体はありがたい、と

わかってはいても

常に意識するのって難しいですよねぇ( ;∀;)

 

もちろん怪我をしないことに

越したことはないですが・・・

 

怪我をすると

今まで以上に自分の身体を意識し

身体の扱い方を見直すきっかけになるなー、と

そんな風に思っています

 

美味しいものを美味しく食べられるのも
健康な心と身体があるからこそ( ☆∀☆)ノ
 

 

話し変わって、

私はホットヨガスタジオにて

レッスンを担当することも多いのですが 

 

今のこの暑さ、

ほぼホットヨガスタジオの室温と

同じくらいなんですよね(笑)


むしろスタジオの方が涼しいかもしれない(  ̄▽ ̄)

 


ふと、

昨年のことを思い出す

 

昨年の今ごろ、

私はオンラインでヨガを学び直していて

エアコンつけずに参加することもありました

 

部屋の窓は開けて

自然の風を入れてポーズを取っていると

汗ダラダラ(笑)

 

そのあとに

お家のシャワーを浴びた時の気持ちよさ!

 

たまらなく良かったなぁー、と♡

 


そうだ!

「暑い!暑い!」ばかり言ってないで←

 

この太陽のエネルギーを活かし

お家でエアコン付けずヨガしたら

自然のホットヨガになるし

節電にもなる(笑)


心と身体のセルフケアに 

汗かいてリフレッシュできるし、

 

そのまま

お風呂とか気持ちよさそう♡

 

 

・・・という思いつきで

 

お試し企画

【お家でホットヨガ!?】を開催します

 

日時:2023年8月11日(金)10:00~11:00予定

山の日ですねー(*´ω`*)

場所:ZOOMオンライン

※Wi-Fi環境推奨

 

ヨガを初めたばかりの方も

参加出来るレベルの内容となります


必要なもの:

□ヨガマットがあればヨガマット

(なければ大きなバスタオル)

□動きやすい服装

□お水1L

□汗拭き用のタオル

 

なお、地域や環境によって

室温に違いが出るため

必ずしもホットヨガ感が出るか、は

お約束できません

 

エアコンをつけず、

窓を開けて風通しのいい環境を作った上での

参加を推奨しますが

 

体調によっては

エアコンや扇風機等をご使用下さい

 

適宜、休憩を挟みますが

ご自身の判断でお休みしながら行って頂いて

もちろん構いません

 

体調管理を自己責任にて

お願いできる方のみの参加とさせて頂きます

 

お申し込み後、

当日の体調等でキャンセルも可能です

開催前にご連絡頂いた場合は返金対応致します

 

お申し込みはこちら

 

 

以上(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

オンライン【まいこぉーと話そう】

 

 

YOGA個人レッスン 

受付開始しました!

 

 

 

YouTube始めました(*^-^*)↓↓

 
 

質問などもLINE@受付してますので

この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)