心と身体をつなぐヨガ講師

パートナーシップカウンセラー

まいこぉーです

初めましての方はこちら



昨日は

4月にお誕生日を迎えた私の母へ


何かお祝いをしたいなと思い

ランチのお誘いをしましたー💕



お昼からのビールは
なんでこんなに美味しいのだろう🍺笑



当たり前ですけど

母が生まれて、健康に生きてきたから

私はこの世に産まれることができました



これって

やっぱり凄いこと



母からすれば

私はいっぱい反抗もしてきましたし←

たくさん甘えてきたし、

イラッとさせる憎たらしい娘かもしれません😂



いくら親子でも距離感は

とてもとても大事で


その距離感がなかなか難しいと

感じることも多かったけど


今のバランスは

私的にとても良い気がしています



きっと人によって

その感覚は違うから


近すぎてぶつかるなら

離れればいいし


離れて遠く感じるなら

ちょっと近づいてみたら良い



色々経験しながら

自分の心地良い距離は

「今ここ」なんだろうなと思います



そして、

その時々で「今」を観て調整すればいい




先付


鯛と鮪のお造り

黒毛和牛のステーキ

中八寸

鯛の炊き込みご飯
お祝いランチ、

ちょっと奮発しました(*´ω`*)笑


どれも美味しかったー❤


お祝いと言いつつ、

ちゃっかり私が楽しんでいる♡




そうそう


何のために稼いでいるのか?

何のためにお金があるのか?



我慢するため、じゃなくて

使いたい時に使うため


まいたんのやりたいを叶えるため


↑これは旦那さんが

私に言ってくれる言葉なんだけど


本当にそうだなぁ、と

家訓のようにしている言葉( ゚∀゚)


あー、

これ思い出すだけで泣けてくるよー😭

いつもありがとう!←ここで言う(笑)







最近、著名な方をはじめ

SNSでも訃報のお知らせが続いていたのもあり


大切な人をお祝い出来るって

改めて有難いことだなぁと思う



昔だったら

母には絶対言いたくないような

恥ずかしくて、くすぐったい気持ちも


少しずつだけど

今は言葉にして伝えるようにしています




今、目の前にいるのは

60代最後を迎えた母だけど


私は今の母を見ているようで

私が子供の頃に見ていた母の姿で

今も母を見ていることがあるんですよね



今を観ているようで

今を観ていないな、と自分で思う時がある



今は年齢を重ねて、

グレイヘアになり、

同じくらいだった目線の高さが

どんどん低くなる母の姿


どことなく勝手に

私が寂しさを感じてるのかも


上手く言語化するのが難しいけど


私にとって

子供の頃に見ていた母が

いつまでも母の姿なんだなぁ、と

つい最近、自覚しました😅




母にはいつまでも元気で

若々しく

人生を楽しんでほしいなと思います



で、

きっと人(母)に言いたいことは

自分に言いたいことでもあるので(笑)



まず、私がいつまでも健やかに美しく

より人生を楽しんでいこう♡



そう思ったのでした(*´∇`)ノ





お誕生日おめでとう!

そしていつもありがとう!!



以上(*´∇`)ノ

 

 

今日もあなたと
あなたの大切な人が幸せで溢れますように♡
 
 

お知らせ


4/30(日)開催

大切な人との仲を深めたい

パートナーシップ相談室~オンライン~


 

4月【 オンラインヨガ】


 
 

YOGA個人レッスン 

受付開始しました!

 

 

YouTube始めました(*^-^*)↓↓

 
 

質問などもLINE@受付してますので

この機会に是非ご登録下さい♪(無料です