心と身体をつなぐヨガ講師

パートナーシップカウンセラー

まいこぉーです

初めましての方はこちら



先日、カウンセラー養成講座でお世話になった

高橋かのんさんが主催する

会員制サークル『気分爽快』のイベントへ

参加させて頂きました♡



今回の企画は

『上野公園のお花見さんぽ&ランチ会🌸』




事前に天気予報でわかってはいたけど

どうにか晴れないかなー、と願うも

やはり雨☔


でもそのおかげで混雑具合も

予想より落ち着いており


ゆっくり

桜を見て回ることができました🌸



あと、花粉症の私(  ̄▽ ̄)


鼻声だったものの、

かなり症状が落ち着いていたのは

雨のおかげかと思います


結果オーライです(笑)



リアルで会うのは本当に久しぶり


・・・なんですが

何かそんな気がまったくせず(笑)


SNSのおかげもありますね✨





この建物の一階にあるイタリアン

「レ・クアトロ・スタジオーニ」さんへ


かのんさんが

気になっていた場所だそう♡


私も何度か前を通っているはずだけど←

まったく知らなかったお店


誰かの気になる!に乗っかるのは

新しい世界を見ることができて楽しいよね




晴れる予定だったので予約はテラス席(笑)
ちゃんと屋根はあるよ


これも事前にわかっていたので
みんな暖かい格好で来ています♡


自家製ボロネーゼ

食べつつ話しつつ
仕事や近況や色んな話をしてたら
時間はあっという間!


次に清水観音堂、と
かのんさんオススメ『上野東照宮』へ




こちらは上野東照宮の鳥居


五重塔もあったり

今まで
スルーしまくってきた場所ばかり(^_^;)


せっかくなので
初めての上野東照宮の中へ

こちらは有料(500円)で拝観できます

樹齢600年の御神木
大楠

どっしりとして
そばにいる人間の心も安定するような
居心地のいい場所


その先に『御狸さま』

他を抜く→他抜き(たぬき)

勝利、出世、合格、強運のご利益があるそう



今のところ
勝負事やテストはないんだけど
旦那さんと私の名前を伝えておきました(笑)

強運度が
より増すと嬉しいな(〃´▽`)


建物が金色で
近くに行くと金を全身で浴びるような感覚✨

優しい金色なので
ずっとそこにいられるような心地よさ


この場所は拝観する人が少なく
ゆっくり過ごせて
とっても穴場スポット!

オススメです(*´∇`)ノ



こんな近くに
魅力溢れる場所があるなんて・・・
また新しい上野を知ることができました♡



以上(*´∇`)ノ



今日もあなたと
あなたの大切な人が幸せで溢れますように♡
 
 

講座/レッスン

 

4/8(土)9:00~11:00

オンライン『春の太陽礼拝108回』



3月【 オンラインヨガ】


 

個人レッスン 

受付開始しました!

 

 

YouTube始めました(*^-^*)↓↓

 
 

質問などもLINE@受付してますので

この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)