心と身体をつなぐヨガ講師

パートナーシップカウンセラー

まいこぉーです

初めましての方はこちら



今年も

この季節がやってきました


年に一回、

確定申告の季節です(  ̄▽ ̄)



過去の同日にこんな投稿してましたよ、と

お知らせしてくれる

SNSの機能があるんだけど



毎年このくらいの時期に

確定申告を終えているのがわかる(笑)



いつも入力を溜め込むのと←

やるなら一気にやりたいので

丸一日休みの日でないと

手をつけられない私(  ̄▽ ̄)



確定申告の期間になると

やらなきゃなー、やらなきゃなー、と

ずっと気になるばかり


今年はそれをやめる、と決め


手帳を見て

「この日にやる!」と日にちを確保

スケジュールを決めました



すると

やる日は決まっているので


やらなきゃ😭とか

終わってない😭とか


やらない自分を責めることも

終わってない自分に焦ることも

まったくなかったー!!


不必要なエネルギー消費をせず

無事に今年は終えました♡

よかった(*^^*)




好きな具で作る、と決めて

ひな祭りの日(3/3)に作った

海鮮ちらし丼も美味しかったな♡






迷ったり悩んだりして

無駄なエネルギーを使って疲れる時は

意識して決めることが大切だなと改めて思う



これは心もそうだし

身体もそう


ヨガでいうと

バランスポーズ、

立位のポーズなど

集中が定まらないと安定しない


そして

目的と違った部位を使っていたり、

無駄な体力を消耗して疲れたり、ね😅



迷ったり悩んだり、や

不安定さを整えたい時は

まず決めてみる



心も身体も一緒だね( ・∀・)



以上(*´∇`)ノ



今日もあなたと
あなたの大切な人が幸せで溢れますように♡
 
 

講座/レッスン

 

3月【 オンラインヨガ】


 

個人レッスン 

受付開始しました!

 

 

YouTube始めました(*^-^*)↓↓

 
 

質問などもLINE@受付してますので

この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)