心と身体をつなぐヨガ講師

パートナーシップカウンセラー

まいこぉーです

初めましての方はこちら



週末は夫婦で【埼玉県/川越】へ

おでかけしてきました!!



駅名のフォントまで
何だか小江戸風な感じ(  ̄▽ ̄)



Q.川越がなぜ「小江戸」と呼ばれるのか?
が、気になったので調べてみたら・・・


川越市、栃木県栃木市、千葉県香取市(旧佐原市)は、江戸との舟運で栄え、
江戸情緒を残す蔵造りの町並みと江戸天下祭の影響を受けた山車祭りがあることから「小江戸」と呼ばれています。
(川越市HP より)


・・・とのこと


ほぉー( ・ω・)
知らなかった←


ま、とにもかくにも!

町並みは情緒があり
食べ歩きできるお店も多いから
一度ゆっくり回ってみたいなーと思っていて
今回、旦那さんと行ってきました♡

東京からも近いので
とってもアクセスしやすい

川越駅から行きたい場所へは
歩いて30分程と書かれてあったので
行きはバス移動(*´∇`)ノ

降りた停留所は〈仲町〉
川越駅から10分ちょっとくらいかな
(片道190円/ICカード189円)


雪が降った翌日で
お天気や足元悪くならないか
心配してたけど晴れて良かった☀️


まずは
川越で有名なお饅頭「いも恋」
温かい状態で受け取ったお饅頭

中身はあんことお芋が入っており
皮はモチモチ!

食べ歩き用は
「30分以内にお召し上がり下さい」と
書かれてありました

あんこよりお芋がメインなお饅頭で
お腹にもたまる♡

「COEDOの生ビール!」

飲みやすい、というより
私的にはちょいとクセのある味わい
後味の苦味が少し強いのかな

個性的な気がする!

良い意味で複雑な味、
言葉にするのが難しいよー(;・∀・)


「ながーいソーセージ」と
COEDOビールはよく合います♡

美味しい組み合わせラブ


旦那さんは
真っ黒生地の「黒豚まん🐷」


ビールを持ったまま
だんご屋さんへ向かい
「焼きだんご(しょう油味)」

なんと一本、60円!!

そして旦那さんが食べていた
「いもだんご」70円!!

10円違いで
芋あんがたっぷり乗っかってて驚く(๑ʘㅁʘ๑)!!

そして、この芋あんが
甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい♡
(一口頂きましたww)

ちなみにビールとおだんごは
別々に食べた方が美味しい(・ω・)


行ってみたかった菓子屋横丁


たい焼き♡
私はチョコ、旦那さんはごまあん

美味しく頂きましたニコニコ


時の鐘🔔も見て


うなぎの蒲焼き串、肝串も食べました♡

そんなに食べてないけど
結構お腹が苦しかったので(笑)

食べ歩きではなく
お家で楽しむ用のお土産を購入

帰りは歩いて帰ろう!と
駅の方へ向かっていく途中に

【コエド芋パーク】が開催されていました
(芋フェス的な🤔)

行きのバスから見えてて
気になってたんですよねー

しかも
今回が第一回目だったそう

クローズ間近に覗いたので
売りきれてるものも多かったけど
美味しそうなお芋メニューが並んでました


川越はお芋パラダイス!
そしてうなぎ、カフェも多い♡


美味しいものが
いっぱいある町だなぁ

まだ巡れてない場所もあるけど
今回は「食べ歩きしたい」が目的だったので
達成できて満足です♡



以上(*´∇`)ノ



今日もあなたと
あなたの大切な人が幸せで溢れますように♡
 
 

講座/レッスン

 

2月【 オンラインヨガ】

↓詳細、お申し込みはこちら↓


 

個人レッスン 

受付開始しました!

 

 

YouTube始めました(*^-^*)↓↓

 
 

質問などもLINE@受付してますので

この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)