心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

まいこぉーです

 

【会社をやめる前にはじめよう!勤めながらでもできる起業支援スクール】に

参加してくれている・まぁやの記事。

 

終始「ちゃんと」がキーワードで出て来てた^^

 

今回二人なので

話しながらもセルフイメージも深堀り出来たり

とても濃い時間を過ごせています。

 

私の見解だけれど・・・

 

ちゃんとしないと=誰かの納得いくやり方でする

(ここでは母親)

 

なのかなぁー、って。

私が勝手に思ってること。

 

だからその「ちゃんと」から

外れるであろう(あくまで予想)ことだと

躊躇ったり

その「ちゃんと」の枠に入るまではやらなかったりするのかもしれない。

 

でも

人の数ほど「ちゃんと」があって

 

一言なのに

とっても色んな使い方ができる言葉。

 

恐ろしく

言う人によって

すべて意味合いが違うんだろうな。

 

だからこれなら「ちゃんと」してるだろう!と

自分が思ってやったことも

誰かからしたら外れることもあるかもしれない。

 

逆に自分が「ちゃんと」していないと思ってたことが

実は誰かの「ちゃんとしてる」だったり。

 

誰から見ての「ちゃんとする」なのか。

 

それをしたら

また、それをしなかったら

 

自分はどう思われるのか?

何て言われるのか?

 

そんなことをまぁやの記事を読んで

改めて思ったのでした。


髪の毛のびたみたいに見える(笑)

 

キラキラ参加者募集中キラキラ

心屋×瞑想

【はじめての瞑想② in 横浜】

※②は2回目の意味(前回のと混じらないように付けてます)

 

日時:11月20日㈫11:30~13:30

場所:横浜元町
JR「石川町駅」南口徒歩4分
みなとみらい線「元町中華街駅」4番出口徒歩7分
(お申し込み頂いた方のみお伝えします)
参加費:5,000円(レンタルマット代込)
参加人数:5名さま
お申込みはこちら

【内容】

瞑想とは?

なぜ瞑想がいいのか?

瞑想ってお金のかからない夢を叶える最強ツール

瞑想の疑問解消しよう

瞑想と心、日常のつながりについて

瞑想のやり方

悩みの構造

瞑想のための体つくり

身体と意識をつなぐワーク

瞑想(サマタ瞑想・感謝の瞑想など)

 

 
 

※前回の様子はこちら

 

〈その他募集中のまいこぉー講座・イベントはこちら〉

 

開催決定^^

きょうへい&まいこぉー恋愛を通して本当の私を見つけてみるお話会
きょマスや起業支援、恋愛心理学を通して
【人生の生き直し】をサポートする
恭平さんとコラボお茶会を開催します!
 
今回、ご指名頂き
一緒に恋愛やパートナーシップについて
お話していきます
 
11/17(土)14:00〜16:00
募集人数:4名
場所:東京駅近くのカフェ(予定)
参加費:5000円(飲食代別)
お申し込みは
LINE@メッセージにて受付中
こちらをクリック↓↓
友だち追加

 

※カウンセリングメニューはこちら