Mission Impossible 【完結編②】最後のリリースと収支のご報告。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



子育て頑張ったシャボン玉のママは、

ビビリで、ケージの隅に隠れてしまう。

慣れたら保護して

里親募集する予定だったけど

3週間もこんな感じで…

元の場所に戻そう!

って、やっと決心がつきました。

餌やりのおばあちゃんの息子さん、

ちゃんとご飯あげてくれると

約束してくれましたニコニコ

最後の猫ちゃんのTNRが

終わりましたキラキラ

4ヶ月長かったです。

しかも片道1時間半🚙

遠かった〜チュー

元々は閉店するレストランの

野良猫ちゃんを保護してほしいと、

相談をうけた所から始まりました。

そこに依頼されてないグレーの猫がいて…

この子は、これからどうやって

ご飯食べていくのかな?

と心配になり、餌やりさん探して

2件の餌やりさんにたどり着きました。

どちらのお宅も、未手術💦

手術はしないというのを説得したり

子猫は飼うとか

白血病の子

妊婦

ガリガリで手術出来ない子

餌やりのおばあちゃんの死

乳飲み子の死

全盲の子猫

あれこれあって4ヶ月❗


リリース3匹

保護27匹
(既に里親さん見つかった子も居ます。)
(保護&譲渡に協力してくれたボラ仲間に感謝🙏)

亡くなった乳飲み子2匹









子育て中が最後のリリースの猫。仔猫は保護しました。






改めて見ると、こんなに捕獲したのだなあ。

自分で言うのも嫌らしいけど

一人でよく頑張った方だと思うニコニコ

無責任な餌やりと言ってるだけでなく、

特にお年寄りは、車もない、

手術は高額だから出来ないと思ってる。

それで増えてしまってることが多くあります。

見て見ぬふりせず(←ここ大事!)

声をかけ

手伝ってあげれば

シャボン玉ちゃん達のように生きれなかった命…えーん

スイカのように全盲になってしまう仔猫えーん

不幸な命を増やさなくてすみます!!

そして最後に奇跡が起きました✨


白血病のお母さん『ビーチ』

再検査したら

陰性になってました❗

そして子供たちも陰性です❗




全盲の子猫『スイカ』

眼科専門医より

左目が少し光に

反応したと言うのですルンルン

投薬続けます!

これからは

保護した猫達の

里親募集頑張ります❗

●収支のご報告
(4月〜6月)
●収入(ご寄付、譲渡費用)
345000円
●支出
医療費 275245円
フード他 131847円
計 ▲62092円
ご寄付や支援物資のおかげでマイナスが少なくて済ました!
有難う御座います🙏




載せきれない数の領収書なので一部です。


猫しっぽ猫からだ猫あたま花束赤薔薇

●ご支援のお礼

千葉県 S市 K.S様
チュールやパウチは大好物なので嬉しいですピンクハート有難う御座いますニコニコ



東京都 N区 I.N様
ウエットしか食べない猫ちゃん居るので助かりますピンクハート
私にも歯磨きとフェイスシートウインク

有難うございますニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫あたまみずがめ座うお座

●ご支援のお願い

皆様のおかげで保護猫活動やTNR活動を続けていくことが出来ます。ご無理のない範囲で今後もご協力お願い致します🙇



全盲の子猫スイカちゃんの医療費のご協力お願い致します❗

🟠ご寄付のお願い 

 ゆうちょ銀行 
 記号 10560 
 番号 87949461 
 ハナザワ ヒロコ 
 《他金融機関からのお振込》
 店名 〇五八 
 店番 058  
普通預金
 口座番号 8794946