Mission!閉店するお店の猫を救え! | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



「店を閉店する。

そこでご飯をあげてる猫5匹が

これから食べていけなくなる。

保護してほしい!

2/23に相談され閉店が2/27ガーン

しかも、その猫達慣れていないそうでガーン

「シェルター持ってる団体に相談したり

他に飼ってくれる人

探したりしてほしい!」

と伝えましたが…

とにかく、もう期限が迫って居てアセアセ

ボラ仲間が

一時保護してくれる事になりました!!



千葉県の West CoastからEast Coast波

2時間近くのロングドライブで🚙到着したら

もう猫達ご飯待ちしてましたニコ




お店でご飯貰っているターゲットの

5匹の子達照れ

捕獲成功!!

Mission Complete❗

(色々ハプニングはありましたけど長くなるからカットチュー


この黒猫ちゃんは違うとの事でしたが

捕獲器に入ってしまったので

手術して保護しました!

この子凄く慣れてるので、

里親募集に切り替えましたグッ

そして!!

なんとびっくりマーク

一時保護だった5匹もキラキラ

ボラ仲間3人がルンルン

里親募集迄してくれる事に

なりました〜泣き笑い

保護を申し出てくれたボラ仲間には心から感謝ですニコニコ


こうやって書いてるとボラって何でもやってくれると思われがち。
いえいえ、個人ボランティアですからね。
仕事もあるし、沢山の保護猫のお世話や猫活動もあるし。
そんなに色々あれこれ出来ないんです。
頼んだ人は自分の心配事が解決したらそれで終わり!
任されてからが実はとても大変!
猫達のお世話、
人慣れ修行、
医療にかけたり、
里親募集したり。
時間と費用と体力、
限界ギリギリでやってます。

私なんてこの捕獲の為の交通費も
丸一日使った捕獲の労力も
この猫達の初期医療に連れていった苦労も(シャー子だったから怖かったよぉ〜)
ぜ~んぶ無償ですから。
まあ、そう言う部分がボランティアと言うことです。

ちょっと愚痴出てしまいましたてへぺろ

しかし!

ターゲットでない猫が居たんです!

しかもお腹大きいような…

他にも居ました!

この子達はご飯食べていけるのか心配になり、

後日餌やりさんいないか聞き込みに行きました🚙

そしたら…


こんなに繁殖してるお家を発見してしまった!

10匹以上居ます!

手術の話しても拒否され悲しい

ここは、これから

交渉していかなくては

なりません💦

MISSION パート2の始まりですキメてる





猫しっぽ猫からだ猫あたまうお座赤薔薇


●ご支援のお礼

C県 I.Y様 10.000円
保護猫の初期医療費に使わせて頂きました。有り難うございました🙏




C県 M市 I.E様&C市 H.N様
大きなケージと沢山のフードとサプリ😺いつも有難うございます💕

C県 K市 K.T様
これ、よく食べます👍いつも有難うございます❤️

C県M市 O.Y様
子猫が大好きなチュールと白血病のゆきちゃんの好きなドライとウエット💕いつも有難うございます❗

C県M市 M.N様
手作りの猫ちゃんの玩具❤️可愛すぎて使えなくなります🥰さくらちゃん(アミちゃん)と楽しい毎日を過ごしてくださいね😺

「花ねこジョイフル本田市原店」の譲渡会で支援物資をわけて頂きましたー😺
ご寄付してくださった来場者様有難うございました💕

 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまクローバー

●ご支援のお願い

皆様のおかげで保護猫活動やTNR活動を続けていくことが出来ます。ご無理のない範囲で今後もご協力お願い致します🙇



🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946