『Mission Impossible 2』 野良猫に手術せよ! | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



海辺の町の野良ちゃん達ニコ

やっと餌やりさん見つけた!

と喜んだのもつかの間アセアセ

餌やりさんのお婆ちゃんは80歳過ぎ。

最初「手術してほしい!保護してほしい。」

と言ってたけど、

翌日

「家族が反対してるからしなくて良い!」

と言ってきましたガーン

そうか!それならしなくて良い!

見て見ぬふりしたって良いんだし!

私は頼まれた閉店するお店の猫5匹

もう保護したのだし!

 



でも毎日猫達の事が

頭から離れなくなった悲しい


あ!もしかして私詐欺と思われた?

そうだよね!

いきなり「猫手術しますよ。

1匹○○円位で出来るんですよ!」

(実際もっと丁寧に説明してますけどね!)

ご家族は、年寄り相手の新手の詐欺と

疑ったかもしれない!!

私の猫を増やしたくない思いを手紙に書いた。

あと、私を信用してもらうために、

普段投稿している活動をコピーして

手紙に同封しました。

それを持ってお婆ちゃんの所に行きました。


お婆ちゃんと2時間位座って話した。

お婆ちゃんの側にはいつも

猫達が寄ってきてスリスリしてるルンルン

何かゆっくりと時間が流れて

何か懐かしくてキラキラ

(私はお婆ちゃん子だったからかもルンルン)

私が「家20匹も猫居るんだよ。」
と言うと

「えー!駄目だよ!そんなに

飼っちゃあ!」と言うお婆ちゃんチュー

いつの間にか二人で

ケタケタ笑ってました爆笑

ご家族に手紙見せて貰うよう託しながら、

お婆ちゃんに何故手術しないの?って聞いたら。

「お金がないから…」

と、本当の事を言ってくれた。

「良いよ!

私が払うから!

ある時払いの

催促無しで!」

つい、言ってしまったなあ〜ガーン

ご家族からは、勝手にどうぞ的な感じでチュー

やっと取り組めました!




今回は取り敢えず

メス5匹オス1匹捕獲出来ましたニコニコ



皆風邪ひいてます💦

手術だけでなく治療もします!

黒猫ちゃん、とても慣れていてハート

ボラ仲間に見せたら

「黒猫が欲しかった!」

と言うことで

飼ってもらえるかもしれません!!


こんなにスリスリします💞

餌やりさんの責任とか危機感とか!
諸々!
ご意見はあるとは思います!

でも、私はもうそういうの良いのです!

80歳過ぎのお婆ちゃんの意識が

変わるの待ってられないです。

猫は出産が始まってます!



私は社会を変えていく

力なんて一つも

持ち合わせてないけど!

でも、猫達を

幸せにしていく事だけは

出来ますキラキラ

遠い海辺の街に5回通ったかな?

一度も海見たことなかったので

帰り際やっと海見てきましたルンルン



海も何十年ぶりでした泣き笑い

海風も波の音もとても心地良かったなあ🌊

まだ、メス2匹とオス6匹位居るみたい。

まだまだ、この海辺の街に通う事になりそうですキメてる

Mission Complete 迄頑張りますびっくりマーク


猫しっぽ猫からだ猫あたま花束赤薔薇


●ご支援のお礼




千葉県 C市 K.A様 

白血病のユキちゃんと家のウエット好きにあげます❗
いつも気にかけて下さり有難うございます🙏



A.Y様
どちらの県かわからずお名前のみで申し訳ありません。
ブログを読んでくださった方と思います❗
ウエット大好きな猫達なのでとても嬉しいです💞


 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまみずがめ座うお座



●ご支援のお願い

今回沢山の猫達のTNRと保護をすることになりました。
皆様から少しでもご支援していただけるととても助かります🙏
ご無理のない範囲でご協力宜しくお願い致します🙇





🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946