Mission Impossible 【完結編①】仔猫の死 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。


閲覧注意 眼が飛び出た写真あります。

6月1日、海辺の町の餌やりさんより

「この前のお母さん猫が

仔猫連れてきた。」

と連絡が有り、

病院で待ち合わせて受け取りました酷い状態だった💦

眼が飛び出てたり

グチャグチャだったり、

奇形の子もタラー

殆ど動く力もない仔猫達アセアセ


目薬つけてミルク飲ませようとしたけど、

もう飲み込む力も動く力も無い小さな身体💦

その日の夜、水頭症のような子が

亡くなってしまいましたタラー


もう1匹の小さな子ももう動けない。

身体を触ったら凄く冷たかった。

もう駄目だと思ったから

お母さんの側に居させてあげよう

と思ったけど、

動けないからケージの隅で

横たわってるだけで。

せめて最期は暖かくしてあげたくて、

タオルで包んでホッカイロ敷いて

キャリーに入れてあげた。

お母さんが泣いて呼ぶと動けないのに、

「ミーミー」って何度も泣いて

答えていたのが凄く辛かったですえーん

明け方

大きく口を開けて背中を反るようにして

亡くなってしまいました…えーん


亡くなった2匹を抱っこしてたら、

頭の中に、ずっと

「シャボン玉」の曲が流れていました。

「しゃぼん玉飛んだ、

屋根まで飛んだ

屋根まで飛んで

壊れて消えた…」

軽くて、透明で、儚かった小さな

シャボン玉のような命…

涙が溢れて止まらなかった。

今もあのときの感触思い出して

泣けて来てしまいますタラー

シャボン玉1号ちゃんと

2号ちゃんとお名前つけました。


悲しかったのは寝かせて居た

箱の所に、ウンチが…

頑張ってお母さんのミルク飲んで

生きようとしてたのに…

助けてあげれなかったえーん

この前5/13に捕獲に行ったとき

大雨で…

仔猫産んでどこかに隠してるって事で

捕獲出来なかったお母さん。


この時産んだばかりだと思う。

雨で身体も冷えて

弱ってしまってたんだね。

もっと早く保護してあげれなくて…

ごめんね!

残りの2匹の内下のこの子は、

体力があってミルクも

沢山飲んでいたようで、

投薬と目薬で

こんなに綺麗になりました!

メロンと名付けました。

もう1匹も命は助かりましたが…


スイカと名付けました。

眼が飛び出たままなので、

眼科専門病院に連れていきましたが。

残念ながら…

もう眼が機能してない、飛び出てるのは

肉の塊なだけだそうで…

全盲です…💦
そして、麻酔できるまで成長したら

両目の眼球摘出になります。

健康で保護される仔猫はほんの一握り!

殆どの仔猫は、
シャボン玉ちゃん達みたいに
誰にも助けて貰えず

苦しみ亡くなってます。

自然淘汰って言うけど!

私は淘汰されてしまう猫達が可哀想でたまらないです❗

自然淘汰になる前に

増やさない事が大切です。

不妊手術をお願いします❗

まだまだ、書きたい事あるので、次回、完結の続きです。



猫しっぽ猫からだ猫あたま花束赤薔薇


●ご支援のお礼


千葉県 F市 H.M子様。
いつも沢山ご支援の品本当に有難うございます✨離乳食にミルク混ぜて健康になって貰います😺
私にお菓子迄❤️



千葉県 C市 S.Yみ様
いつも有難うございます!初めてのフードでしたがとても美味しそうに食べました😺

千葉県 K市 N.K子様
ご自身も個人での保護猫多い中ご支援有難う御座いますハートお互い猫の幸せの為がんばりましょう!

○埼玉県 H.N子様。 10.000円。
沢山のご寄付をいつも頂き有難う御座います✨医療費に使わせて頂きます🙏

○千葉県 S市 K.Sみ様 5000円
猫の医療費に使わせて頂きます🙏
お母さん猫の捕獲お疲れ様でした❗


猫しっぽ猫からだ猫あたまみずがめ座うお座


●ご支援のお願い

いつもお願いばかりで申し訳ありません。
猫の保護が続きフードが不足してます。
また医療費の負担もとても多くなってしまいました。
少しでもお力を貸して頂けると助かります!
ご無理のない範囲でご支援お願い致します🙇🙏


 ゆうちょ銀行 
 記号 10560 
 番号 87949461 
 ハナザワ ヒロコ 
 《他金融機関からのお振込》 
 店名 〇五八 
 店番 058 
 普通預金 
 口座番号 8794946