幸せ報告✨家族が出来ました❗豊成君&オーちゃん | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。


豊成です。



今年の1月に

「人慣れした猫が居着いた!保護してほしい」

と頼まれた猫です。

(迷い猫かもと、チラシ貼ったり聞き込みしたり、関係各所にも連絡したけど、飼い主は居ませんでした!)

豊成に家族が出来ました🎉


譲渡会で運命の出会い!


とても甘えん坊で人懐こい豊成ウインク

しかし、猫が駄目!突然ケンカを売る豊成ガーン

1匹飼いでないと駄目なのです…💦

里親様は、初めて猫を飼う方!

しかしワンちゃんが居ます。

相性はどうなのか?

直ぐに慣れるとは思わないので

トライアルは、

1ヶ月位の期間を考えて始まりました。


4日程夜泣きはしたものの

チュールタイムや

部屋を探索したり

玩具にジャレる豊成ルンルン



しかし…

先住ワンちゃんのセヤ君とは


近くに行っても豊成の

「シャー!パンチ」攻撃で

中々仲良しになれませんショボーン

2週間経ち…

「やはり、豊成は1匹で飼われたほうが

幸せではないか?」

と断念するとの事だったのですが!

ご家族で再度相談され、

慣れるまでもう少し頑張ってみます

と決断されましたおねがい



そして❗

トライアルから35日目。

鼻チュー💞

1ヶ月21日目には❗

添い寝した写真と

手を繋いでるような

2匹の姿が✨💞

里親様は何度か心が折れた事もあったようでした💦

諦めず、ゆっくりと

2匹が仲良しになれるよう

頑張ってくださいましたおねがい


満足げな豊成ルンルン


これからも仲良くして行ってね✨




猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

       オーちゃん

つぼね&オーちゃん



オーちゃんはつぼねと一緒のお家で

家族が出来て幸せに暮らしていました…

しかし!

1ヶ月が経ち、先住猫ちゃんが

体調不良にアセアセ

しかも、緊急入院しましたガーン

極度なストレスと診断され…

泣く泣く2匹を手放す事になったのですえーん


鼻カテーテルのつみれちゃん


1ヶ月後、様子を伺ったら、

つみれちゃん元気になって退院されたとの事で

ほっと一安心キラキラ

そして、ストレスでは無く、

誤嚥性の肺炎だったそうでしたガーン

それでも、念の為新たな猫は迎えないと決められてました。

号泣されてオーちゃんとつぼねと

お別れした里親様なので😭

つぼねは新たな家族が

来て居ないけど、

せめてオーちゃんに

また会わせてあげたくて、

譲渡会にお誘いしましたニコニコ


1ヶ月も経ってたのに!

元ママとパパの事覚えていたのか?

クンクンと匂いを嗅いで

大人しく抱っこされてました❗

数日後

「今度は絶対手放さないです!

また家族に迎えさせてください!」

と嬉しい連絡があり!

元のお家に戻りました💖



大好きなパパとママの所に戻れて良かったね💖

新しいお名前は「ウォちゃん」です。


猫しっぽ猫からだ猫あたま花束赤薔薇

●ご支援のお礼

千葉県 K.M様 10.000円
paypayに有り難うございました!
普段使ってなくて気づくの遅くなり申し訳ありませんでした🙏
沢山フード買えます😺



千葉県 C市 S.M様
いつもいつも沢山有難うございます✨
ウエットの消費量が早いのでとても助かります🙏


千葉県 I市 S.A様
仔猫達が大好きなフード有難うございます✨
そして、
ご寄付50.000円❗
有難うございます✨仔猫達の医療費に大切に使わせて頂きます🙏


大阪府 M.Y様
白血病のビーチへとサプリを有難う御座います✨この前頂いたサプリと併用して病気に負けない強い子になってもらいます❗



花ねこJH市原店の譲渡会で支援物資を分けて頂きました!
ご支援して下さった来場者様有難う御座いました🙏


猫しっぽ猫からだ猫あたまみずがめ座うお座

●ご支援のお願い
皆様のおかげで保護猫活動やTNR活動を続けていくことが出来ます。ご無理のない範囲で今後もご協力お願い致します🙇


🟠ご寄付のお願い 
 ゆうちょ銀行 
 記号 10560 
 番号 87949461 
 ハナザワ ヒロコ 
 《他金融機関からのお振込》 
 店名 〇五八 
 店番 058 
 普通預金 
 口座番号 8794946