Mission Impossible 【Part6】白血病のビーチ出産しました! | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。


白血病で!

貧血で!

気管支炎で!

ガリガリで!

強制給餌のビーチが…

無事5/5に出産しました✨

5/1にまた血液検査したら

前回22.6に下がってしまった

PCV赤血球の数値が32にあがって

基準値グッ

ドライフードにマタタビかけたのが

良かったのかどうか🤔

少しずつ自分からも食べるようにも

なってきましたもぐもぐ

出産させると決断したはずなのにアセアセ

前日色々病気について調べてたら、

やはり産ませるのは可哀想!

体調も良いのだから堕胎出来るのでは?

と心配になり気持ちが変わってしまって。

朝起きて電話の前で

先生に相談しようとずっと悩んでたら!

「ミーミー」と聞こえてきました!

朝6時2匹産まれてました!



そして午後3時半!

もう1匹!

しかし!

4匹目が中々産まれてきません!

先生に電話で聞いたら

「2日かけて出産する子も居るから

明日1日待ってみて。」

しかし、産まれません!

ビーチは叫び声あげ

段ボールやらケージを噛んでます。

(陣痛なのかと思ってました)

よく見たら後ろ足に子猫が

ぶら下がってました❗


へその緒が

ビーチの後ろ足に

絡まってるのです😰

触ると悲鳴をあげます。

陣痛ではなくて、痛かったのです!

そのうち、足からへその緒は

剥がれたのですが…

仔猫にへその緒と胎盤がついたままですガーン


ミルボラさんに相談したら

「切っちゃって良いよ!」

ってことだったけど…

心配で病院へ!


初めて見る胎盤!

後で気になったのだけど…

先が2つに割れてるけど?

胎盤って1個じゃないの?

まさか、もう1匹の生まれなかった子?


レントゲンで

子猫が残ってない事確認しました!

エコーだと角度に寄って

同じ子見えて4匹に、

見えたのかも?って言われましたが…

ハラハラドキドキの出産だったよ〜‼️

乳飲み子スクスク育ってますニコニコ

そっくり過ぎて見分けがつかない…チュー

ビーチもお母さんしっかりやってますルンルン


ビーチは運が良いニコニコ

もし保護しなくて、

外で出産してたらって考えたら恐ろしいガーン

そう考えてたら、

外で人知れず

亡くなってる猫が

可哀想です!

もっともっと頑張って

不幸な命は増やさない活動していきたいです‼️

次回!
おばあちゃんの猫の幸せ報告!
そしてもしかしたら!
ミッションコンプリート!?
に向かえるかも!


猫しっぽ猫からだ猫あたま花束赤薔薇


●ご支援のお礼




M.S様 Xの投稿見てこんなに沢山の子猫のフード送ってくださり有難う御座いました!ビーチにも食べさせたいフードなので凄く嬉しいです💖





千葉県 F市 A.N様。
グッチを幸せにしてくださり有難うございます。トイレシートやフードとても助かります✨



ご寄付 10.000円

千葉県 K市 S.M様 K.T様

ご寄付とフード迄!いつも応援してくれて愚痴も聞いてくれて😆有難うございます💖







花ねこJ.Hの譲渡会でご支援のフードと、キャットタワーをわけて頂きました!ご来場の皆様ご支援有難うございました💖




猫しっぽ猫からだ猫あたまみずがめ座うお座

●ご支援のお願い



🟠ご寄付のお願い 
 ゆうちょ銀行 
 記号 10560 
 番号 87949461 
 ハナザワ ヒロコ 
 《他金融機関からのお振込》 
 店名 〇五八 
 店番 058 
 普通預金

口座番号 8794946