Mission Impossible 【Part5】白血病の猫を保護 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。


亡くなってしまったおばあちゃんが

別の場所にも野良猫が居て

餌をやっているって言ってたので、

聞き込みしたら気づき

餌やりさんがわかりました!

手術の同意を得たので捕獲した3匹ニコニコニコ

4/14 不妊手術に連れていきました。


キジトラ♀は2.2キロガリガリで

栄養失調で、

しかも妊婦さんショボーン

手術は出来ませんでしたガーン

先生から

「栄養つけて元気にさせてから

手術にしましょう!」

と言うことになりました。

でも中々食べず

強制給餌ガーン

何か病気があるのでは?と検査しました。

白血病陽性でした!


他にも!


気管支炎

画像の気管支に

黒い影が見えると気管支炎なのだそう。



貧血状態です💦


赤ちゃんは4匹!

骨も形成されていて、

心臓が動いてるのを

確認してもらいました。

胃腸を動かす薬とか

抗生物質の点滴で通院。

少しずつ自力で食べるようになって

強制給餌もしてるから、

良くなってるかと期待はMAXルンルン



PCV
4/15  28%
4/23  24.8%
4/25    22.6%

赤血球が減少…貧血が進んでますえーん

そして白血球は増加…

ガーンショボーンえーん

手術すべきか?出産か?

産まれてくる子は

100%白血病だろうし、

陰転する可能性は

10%位らしいです😭

先生とあれこれ、

すご~く長く相談しました!

【結論】 

出産させます!

貧血では、

麻酔が危険で

命を落とす可能性が高い!

仮に堕胎出来ても

その後亡くなるかもしれないショボーン

一番良いのは!

栄養つけて!

出産させるのが

一番助かる可能性が

あるそうです!





お名前つけました!

海辺の町から来たから

ビーチですニコ

中々食べてくれないので

強制給餌頑張ってます!!

無事出産して

元気な子供が

産まれますように🙏



一緒に捕獲した、

2匹の内の♀がエイズ白血病陽性の

ダブルキャリアでした大泣き

リリースしたら、

他の野良ちゃん達に

白血病感染させてしまうので

リリース辞めました!!



3匹のお名前は

海シリーズです🌊

不幸な命はもう

増やさないでください!

救える子は

ほんの一握りです!!

不妊手術をお願いします🙏


猫しっぽ猫からだ猫あたま花束クローバー 

●ご支援のお礼
三重県 K.K様 30.000円
いつも支えて下さり有難うございます✨
頑張ります😊

千葉県 O.Y様 10.000円
元シロマメの里親様有難うございます!これからも可愛い写メ楽しみにしてます💞


千葉県 F.S様
ご自身も活動してるのに、応援してくれて嬉しいです😺有難うございます💕



千葉県 F.M様
元モナカの里親様有難うございます😊
またご報告楽しみに待ってます💕



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまみずがめ座うお座

まだまだ、TNRしなければならない子!
保護してあげたい子!が沢山居ます!
また、妊婦のビーチが無事出産出来るよう治療費がかなり嵩んでます。
ご無理のない範囲でご協力お願い致します🙏

●ご支援のお願い



 ゆうちょ銀行
 記号 10560
 番号 87949461 
 ハナザワ ヒロコ 
 《他金融機関からのお振込》 
 店名 〇五八 
 店番 058 
 普通預金 
 口座番号 8794946