Mission Impossible part4 餌やりさんのおばあちゃんの死 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。


海辺の街の餌やりのおばあちゃんが…

4月13日

亡くなってしまいました…悲しい


「餌やるなって看板立てられた。」

と言ってたので、

4/2

一緒にその看板見に行った!

「なんだ〜!違うよ。ワンちゃんのフンの事だよ。」

って話して…二人で笑ったニコニコ

帰る時、お婆ちゃん手作りの

卵のフライをもらった!



私はゆで卵のフライ大好き🥰

嬉しかった!

そして私の車が見えなくなるまで

ずっと手振ってくれてて…

今迄一度もそんなことしたことなかったのに悲しい

3日後、携帯が鳴った。

出ようとしたら切れ、

名前が息子さんだったのでかけ直す。

息子さんが「婆さん、今日倒れてICUに居る。

あれ?俺電話してないよ!」

「え!名前が出てたから

かけ直したんですけど!」と私。

後から履歴見たら確かに着信履歴無かったびっくり

何だったのだろう!?

おばあちゃんの回復を待ってる間に

おばあちゃんが、

他の場所でもご飯あげてると

言ってたので、

そこの猫のTNRをしなくてはと、

聞き込みしたら

えさをあげてる家を見つけ、

手術するよう話をし

4/13  捕獲に行きました。




3匹捕獲、内2匹は妊婦さんでした。

(ここの猫の事も色々あって今大変です😰
その件はまた書きたいと思います。)

で、帰りにおばあちゃんの家の猫

どうしてるか心配で見に行ったら。

お孫さんが魚茹でてあげてくれてましたニコニコ

(10匹位ゾロゾロ居ました。)

ちょうど、そこに息子さんが帰ってきて。

(実は初めて息子さんに会います。)

「初めまして。○◯です。

おばあちゃんどうですか?」

「婆さん、さっき亡くなった。」

信じられませんでした😭

ショックでした!


まだまだ長生きして

猫達の面倒見るって言ってたのにタラー

80歳を超えた年齢の餌やりさんは、

増える事の危機感も無いし、

自分が亡くなったあと、

猫達がどうなるかとか!

考えてなくて確かに問題はあるけど。

お婆ちゃんは

猫とても可愛がってくれたから、

ここの子達はどの子も

凄く人懐こくて良い子です。

今後は息子さんに手術の事、

里親探して幸せにしてあげる事を

話していかなければならなくなりました。


お婆ちゃん、

もっと長生きして猫達の幸せ

見届けて欲しかった。

私は、もっとお婆ちゃんと

話ししたかったよ悲しい


お婆ちゃんが亡くなった日に

偶然ここの場所に私が行ったと言うのは、

何かね…お婆ちゃんから

「猫守って!」

ってメッセージのような気がするんですタラー

お婆ちゃんの猫は私見守っていくよ❗




しかし!

ここのミッションは

更に険しくなりそうですショボーン


猫しっぽ猫からだ猫あたまうお座クローバー

●ご支援のお礼

千葉県 S.A様 50.000円
千葉県 T.M様 10.000円
ア◯ヤ◯様   3.000円

沢山のご寄付を有難うございます。
大切に使わせて頂きます。

千葉県 S.A様

千葉県 S.A様
元ジミーチューとヴィトンの里親様。いつも可愛がって下さって有難うございます💕


千葉県 A様
お迎えさん!いつも有難うございます💞


千葉県 S.M様
Sちゃんいつも応援有り難う💞

千葉県 N.A様
いつも猫達の為に活動有難うございます✨またお互いがんばりましょう👍

千葉県 S.M様
いつも応援してくれて有難うございます❗励みになります✨



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまうお座赤薔薇

●ご支援のお願い

皆様のおかげで保護猫活動やTNR活動を続けていくことが出来ます。ご無理のない範囲で今後もご協力お願い致します🙇


ご寄付のお願い


 ゆうちょ銀行 

記号 10560 

番号 87949461 

ハナザワ ヒロコ 

《他金融機関からのお振込》

 店名 〇五八 

店番 058 

普通預金 

口座番号 8794946