Mission Impossible【part3】&収支のご報告 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。


つくし&れんげ
桜太

なばな


海辺の町の猫達🐱

4匹保護して里親募集

することにしました❗

春シリーズのお名前です🌸


この子は餌やりのお婆ちゃんが、

「ちっちゃい頃から育てたから

家で面倒見たい!」と、言う事で戻しました。

他の子も戻して欲しいと言われましたが、

長毛の子は外で暮らすと手入れが大変!

風邪ひいてる子の治療出来る?

風邪で眼が潰れそうでした!


外で暮らすより里親さん見つけて

大切に家の中で飼ってもらう方が

幸せだよね!

何度も説得して、

最後には息子さんに話し

お婆ちゃんを説得してもらいました!

お婆ちゃん最初は、「もう自分も歳だし

2.3匹だけ残して後は家族見つけて欲しい!」

と現状を自覚してたのだけど…💦

いざ、手術で連れてって離れたら

急に淋しくなったのだと思います!



この黒猫ちゃんは、連れてきた日にボラ仲間のIさんに写メ見せたら、

黒猫飼いたかった!

と最速で飼い主さんが決まりました💞

妊婦さんでしたがお家で出産させて

里親募集もしてくれますキラキラ

しかし、またもや問題発生!

お婆ちゃんは

「もう他の子の手術はしない!」

のだそうです😰

費用の心配はしなくて良いから

残った子達を少しずつ手術していく

約束してたのにショボーン

まわりで誰かが良からぬ入れ知恵するらしくプンプン

「オスは手術するとどこかに行ってしまう!」

「妊婦猫は、子供産んだら

親戚が飼うから手術しない!」

妊婦さん




ボラさんの肩に乗って甘える位良い子!

出産してどこかで子育てしてる母猫も居るし!

未去勢の子はメス探してどこかに行ってしまう❗

慣れてる子の外の生活は危険❗

また1から説得です❗

そして!何とガーンガーンガーン

お婆ちゃん他の場所でも

餌やりしてるって…😅

そこに5匹位居るらしく…


このミッシション…

コンプリート迄

道のりは長そうです😞

🚙の道のりも長い🥴


やれやれ💦


猫しっぽ猫からだ猫あたま¥

●収支のご報告
11月~3月
ご寄付募ってるので収支報告させてもらってます。
活動忙しくていつもまとめてしまってスミマセン🙏

   医療費 フード他 収入 残金 
11月 56408 16833  180000  106759
12月 49147    35658        102000  17150
1月  46590   5492          48000    1918
2月  31130  16923         20000  △28053
3月  60500   21064       67000 △14564
(収入はご寄付と譲渡費用)
領収書枚数多すぎて載せきれませんでした。
今回ご寄付沢山頂き猫達にフードや医療費をかけてあげることができました。
改めて有難うございました🙇



猫しっぽ猫からだ猫あたま花束クローバー

●ご支援のお礼

千葉県I市 T.N様
みみりん(元サララ)の、里親様より2段ケージ有り難うございます😺
また、保護猫増えたので助かります❤️



猫しっぽ猫からだ猫あたまみずがめ座うお座

●ご支援のお願い

皆様のおかげで保護猫活動やTNR活動を続けていくことが出来ます。ご無理のない範囲で今後もご協力お願い致します🙇



 ゆうちょ銀行
 記号 10560
 番号 87949461
 ハナザワ ヒロコ 
 
《他金融機関からのお振込》 
 店名 〇五八 
 店番 058 
 普通預金 
 口座番号 8794946