茶色の仔猫達家族が出来ました。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。


茶色の美味しい物シリーズの

きんとき

もなか

きなこ

家族が出来ました〜👪💞



【きんとき】



猫仕様のリビングが素敵でした💕

きんときは、新しいお家でも

平気そうですが…

先住猫ちゃんのミヌエットのミウちゃんが

怖がって隠れてしまいました💦

初めての人と猫が来たら怖いよね〜😆

リビングにケージ置いてたら

先住猫のミウちゃんが

リビングに来なくなってしまったとの事で

ケージを寝室に移動させて

まずは、ミウちゃんが安心して

いつも通り暮らせるように代えてくださいましたニコニコ

それが、とても良かったようで

ミウちゃんの方から興味を示し

4日目には鼻チュー迄するようになりましたルンルン

そして、玩具の遊び方教えてくれたり

危ない場所教えてくれたり、

仲良く並んでお食事したりラブラブ




炬燵で仲良くお昼寝中


新しいお名前は

モク君キラキラ

木目のような柄だからです音符


【モナカ】

もなかは、先住猫スコティッシュの

ルーク君の居るお家です。


初日からリラックスしてるモナカ音符

ルーク君ともいきなり鼻チュー?

と思ったらこのあとシャーだったそうです爆笑

4日目には!

「ルークはまだ逃げたり

シャーもしますが、

同じベッドに入ってお互い

毛繕いをできるようになりましたー

子ども達とも良く遊んでます!」

とご報告がラブラブ

お子さんのお勉強の邪魔しちゃってないかな?

もう、こんなに仲良しさん!


新しいお名前は

てん君キラキラ

ケージに入れると

「え〜ん」と泣くからとか聴牌とか

その響きからみたいです音符

【きなこ】

きなこは、他の保護主さんの仔猫の、チャム君と一緒のお家に行くことになり、

まずは2匹を、仲良しにするため私の家で仲良し合宿をする所から始まりました!


きなことチャム君


子猫だから直ぐ仲良しになるかなと

思ったけど、

妙によそよそしくチュー

なかなか眼を合わせようとしない2匹!

チャム君にとっては家も代わって不安だから仕方ないです。

トライアル前に仲良しになりましたラブラブ

里親さんは以前飼い猫ちゃんと

悲しいお別れをされてましたタラー

やっと新しい猫ちゃんを迎える

気持ちになられたようでしたおねがい



きなこは積極的で

チャム君は少しおとなしかったようでしたけど、

毎日送られてくる写真は

2匹がいつも一緒でキラキラ

仲良くしてる写真ばかりでルンルン

ホッとしました💕


食事を運ぶワゴンで一緒に運ばれる2匹🤭



初めての炬燵で寝起きのきなこ



新しいお名前は

「きなこ!」で同じです。

チャム君は「あずき君」


和菓子のお名前にしたかったのだそうですルンルン

モク君
てん君
きなこちゃん
あずき君

み〜んにゃこれからもずっと幸せにね!!

あと1匹…

【プリン】
残念ながら、トライアル先の先住猫ちゃんがストレスで食欲不振の為
帰ってきました!



しかし!
以前からプリンの事を気に入って下さってた方とただいまトライアルの調整中です照れ
今度は家族に迎えて貰えたら良いねキラキラ



猫しっぽ猫からだ猫あたま

●ご支援のお礼


千葉県 I市 S.T様
段ボールに一杯のタオル有難うございますキラキラ敷いたり拭いたり掛けたりと大重宝してます!!

コアラのマーチが乗ってしまってますけど🤭


千葉県 I市 S.A様

ニューフェースのチビちゃんに沢山食べさせてねと送ってくださいましたラブラブ
いつも本当に有難うございます!!


新入りのランランですピンクハート



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 ●ご支援のお願い

皆様のおかげで保護猫活動やTNR活動を続けていくことが出来ます。ご無理のない範囲で今後もご協力お願い致します🙇


🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946