優しい母猫ビフォーのトライアルそして家族として迎えられました! | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



9匹の乳飲み子と一緒に保護したビフォー
 


保護してから1年半。推定3歳。




自分の子供だけでなく総勢14名の乳母もしてくれた愛情溢れたお母さんだったね😊

そのビフォーに!

家族が出来ました❤️

10/23にトライアル。

そして、11/11に 
正式に家族として迎えられるまでの20日間、ビフォーも里親さんもとても頑張ってくれて嬉しかった~キラキラルンルン

トライアル初日


ビフォーが少しでも安心するようにと使っていたクッション持っていったけど、クッションの下に隠れてている!

引きこもり生活の始まりですショボーン


それでもご飯はしっかり食べてますニコニコ

里親さんが、
夜中ケージで寒くないようにと
ひいてくれたマットをガリガリして破ってしまう…アセアセ
誤飲が心配と病院に連れて行って下さいました!

無理になれさせようとせず!
お子さん達にもあまり構わないよう静かに見守って!
と言ってくださり、
撫で撫でタイム、
チュールタイム、
触れ合いタイムと
時間を決めて接してくださいましたニコニコ

1週間後、ビフォーの眼が涙目になってるとの事で
目薬を持って訪問車

ビフォーのストレス考えたら

私も辛くて

ビフォーは私に捨てられたと

思ってるのではないか?

会って抱っこして

少しでも安心させたい!

でも…

今会ったら、

里親さんが頑張ってくれたのを

また1からやり直しになってしまうのでは?と

気持ちを抑えました!


1週間たちビフォーに変化が!!

ケージから出て部屋を探索し始めます!!



11/3 トライアル12日目

どんどん加速して慣れていくビフォーラブラブ
チュールタイムは
お子さん達との触れ合いの時間です。
撫で撫でタイムでもお腹見せたりするようになりました💕



11/7 トライアル16日目

初めてオモチャに戯れましたルンルン

添寝もしましたハート




そして、11/11 トライアル20日目

家族記念日の写真が届きました!!

里親さんは
最初から家族にするつもりで
迎えてくれました。

ただ、ビフォーの幸せが
自分の家に来ることなのかどうかを
考えて慎重にトライアルをされ、
延長していきました。

私も、ここのお家なら
絶対幸せになると確信してましたが、
後はビフォーが選ぶ事と思いました。

そして、ビフォーはここのお家の子になるって決めたのです🥹

ビフォーおめでとう!

良く頑張った照れ

これからも

ずっと幸せにね💞





猫しっぽ猫からだ猫あたま

 ●ご支援のお願い 

皆様のお陰で保護猫達を幸せにすることが出来ます。心から感謝しています🙏
またご寄付は保護猫の医療費や、TNR活動に大切に使わせて頂いております🙇


🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946