茶色の仔猫が来たよ。お年寄りは飼えないか? | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



2ヶ月くらいかな?

茶トラは男の子♂

茶白は女の子♀

ボラ仲間のMさんと電話で話してたら、

お年寄りの飼っている猫が

子猫を産んでしまったそうでした💦

Mさんは、福祉のお仕事をしているから

色んな相談を受けている。

ここの所仔猫を保護してくれる

ボラさんを探すお手伝いを

させてもらってますニコニコ

丁度家のハワイ語チームの

里親さんが決まり

ケージも空いたので、

私が保護することにしました。

早速Mさんと飼い主さんのお家に🏠

Mさん、お仕事柄流石!

話の仕方が上手!

「おじいちゃん今何才?」

「84歳!」

「この子達20年生きるんだよ。その時おじいちゃん何才かなあ?」

「俺は100まで生きるんだ。

それに息子が居るから面倒見れる。

可愛いから、1匹か2匹は残してもらいたい。」

「でもね~、この方が里親さん見つけて

幸せにしてくれるって!

その方が猫達の為にも

良いのではないの?」

威圧的でなく

孫がおじいちゃんに話すような

優しい話し方でとても参考になりました😊

おじいちゃんの気持ちもわかるけど、

飼い主死亡で行き場を無くしてしまう猫が

保健所に持ち込まれたり、

遺族によって遺棄されたり、

悲しい末路になることが多いですショボーン

Mさんが言っていた。

「福祉をしていると

必ず猫の相談を受ける。

猫の問題はもう社会の

問題でもある!」

そんな訳で家に来た4匹。

茶色の食べ物のお名前をつけましたルンルン



家族を見つけて幸せにするよラブラブ👪


お母さん


お母さんはMさんが不妊手術に連れて行ってくれることになり、これからも見守ってくれます照れ


●収支のご報告
(9月~10月)

収入 譲渡金、ご寄付 165,800円
支出 医療費      45,430円
   フード他     79,936円
計           40,434円






猫しっぽ猫からだ猫あたま

●ご支援のお礼

千葉県 F市 A.N様





グッチをいつも可愛がって下さって有難うございますグリーンハーツ
大好きなフードで
子猫達喜んでお腹一杯になります✨
有難うございます💕


千葉県 I市 S.A様



ご寄付 50,000円

この前頂いたばかりなのに、また沢山のご支援を頂き誠に有難うございますラブラブ
大切に使わせて頂きます🙏
テト君やワンちゃん猫ちゃん達と楽しい毎日お過ごしくださいねルンルン

●ご支援のお願い

ご支援のお陰で保護猫を幸せに出来ます。
ご寄付は保護猫の医療費やTNR活動に大切に使わせて頂いてます🙏

 


🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946