乳飲み子の保護と天使になった子。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



ボラ仲間から

「野良猫が庭に来て赤ちゃん産んでしまった!」

と連絡が入る。

耳がただれてるお母さん猫!


ここに乳飲み子!


最初乳飲み子が2匹と聞いてたけど、

私が駆けつける前に

保護してくれてて

6匹居ました!

7/31産まれで8/5保護。

生後6日。







ノミ取りの薬つけたら!

凄いノミの数で!

身体がノミの死骸で真黒になるほど💦

80gのチビ白ちゃん2匹が心配だったショボーン

ミルクをシリンジで飲ませて見たけど…

飲み込まない!

病院に行きたかったけど、夜連れ帰った為行けず。

それでもお母さんと一緒だから

大丈夫だろうと願ったが、

翌日ちび白ちゃん1匹亡くなった赤ちゃん泣き

もう1匹のちび白ちゃんも

体温低くてカイロ入れ温め

ミルク飲ませたけど、飲み込まず。

病院に行った。

カテーテルでミルク飲ませて欲しい、

補液してほしいと伝えたが、

医師より

小さすぎて出来ません!

と言われるえーん

ブドウ糖舐めさせて保温して

体温が少し上がってきた。


カイロで温める!


ベテランのミルボラさんに連絡したら。

遠いのに直ぐ来てくれて!

カテーテルでミルク飲ませてくれた!

やっとお腹一杯になったねと嬉しかったキラキラ

そして、保護をお願いし、連れてって貰う。



しかし、低体温、低血糖、ノミによる貧血で、

この小さな小さな身体は

もう、生きる力が残っていなかったショボーン




80gのちび白ちゃんを手のひらに乗せた時

何も重さを感じなかった!

そう、それはまるで

羽のようだった🪶

随分前、

私が飼い猫失って

ペットロスになってしまった時

従姉妹から言われた言葉がある。

「ペットはね、

神様からお借りしてるものだから

最期はちゃんと神様に 

お返しするんだよ。」

そうか!

この子達は

天使の羽だったんだ!

だから、

神様にお返ししなくては

ならなかったのだえーん

1ヶ月が経ち。

他の仔猫はスクスク成長しているうさぎのぬいぐるみ

お名前もつけました。

ハイビスカスハワイ語ですやしの木


ポポキ(猫)


ケオケオ(白)



アロアロ(ハイビスカス)



エレ(クロ)


亡くなったチビ白ちゃんも。


せっかく産まれたのに生きられなかった

アネラとラニの分も

幸せにしてあげたいと思います✨

助けてあげれず、ゴメンネぐすん



お母さんは

マハロ(有難う)と言う意味です✨

片目は失いそうですが、

耳はとても綺麗になりました!


猫しっぽ猫からだ猫あたま

●ご支援のお礼

千葉県 I市 S.A様 30.000円。
ご寄付頂きました!
これからこの子達の初期医療費に使わせて頂きます🙏
いつもテト君可愛がって下さってるだけで感謝してるのにご寄付まで有難うございます💞

●ご支援のお願い

成長期の仔猫や成猫も居ます。乳飲み子も離乳してきたのでフードが不足しています。ご支援して頂けると助かります🙇
 




🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946