ルコック&エレッセ家族ができました。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



右がルコック、

左がエレッセ

そっくりな姉妹は一緒のお家に

トライアルとなりましたルンルン


初めて猫を飼うご夫婦のお家です。

お気に入りのハンモックで💞



初日はケージ、

環境の変化に慣れるよう

家で使っていたお気に入りの

ハンモックを持っていきました。

夜泣きもせず静かに寝たそう😴

しかし…

翌朝は早朝から泣き!


ケージの外に出すと

遊んで寝てを繰り返してたそうラブラブ

仲良く並んでお食事中


毎日きちんと几帳面に

食事の量、

排泄の有無や色、量を

報告してくださいました。

2匹一緒で寂しくないから安心と思ったけど…

やはり仔猫!

環境の変化は体調にも影響し…

目ヤニがでるようになり

眼を開けづらそうにしてるガーン

お仕事もあって忙しい中

早速病院に行って下さいました。

風邪ではなくウイルスが影響してるらしく

トライアル中なのに

目薬で治療迄お願いすることにショボーン

そしてトライアル終了の日!

眼の心配もあったけど

側に来て寝てくれたり

もう2匹無しでの

生活は考えられません❗

と正式に家族として迎えられました💞

新しいお名前は

エレッセはラテ

ルコックはモカ

そして1週間後!

眼はかなり良くなり、

爪切りに挑戦してみたそうですルンルン

大人しく爪切りさせてくれました

と嬉しい報告です照れ


ラテ&モカ 

家族が出来てよかったね!

ずっと幸せにね🎉



猫しっぽ猫からだ猫あたま


●ご支援のお礼

千葉県 C市 T.M様


いつも気にかけて下さり有難うございますピンクハート
子猫達喜んで食べますおねがい
乳飲み子もフード食べれるようになるまで元気に育って欲しいですルンルン


千葉県 F市 I.M様


子猫から成猫迄フード有難うございます!
乳飲み子が成長してムース食べれるようになったら嬉しいですキラキラ



千葉県 C市 S.M様


いつもフードを有難うございます!
メッセージも嬉しいですラブラブ
ルコックとエレッセに家族が出来嬉しいですルンルン

千葉県 F市 H.M様


ご寄付10.000円も頂きました。
いつも有難うございます!
シート直ぐ無くなるので助かりますキラキラ
乳のみ子が元気に育つよう頑張りますルンルン

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 ●ご支援のお願い

まだまだ、家族を待ってる猫が沢山居ます。ご無理のない範囲でご協力お願いします🙇



🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946