お空にいったふわりの思い出。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



2023年3月22日 5時7分 


ふわりがお空に行った🌈


落ち込んで、振り返ると辛くて…ショボーン


やっとふわりの事書けるようになりました


(※血の写真有るので嫌いな方スルーしてください。)


ふわりとの出会いは


奇跡!


2018年 11月


いつものテニスコートの帰り道、


信号が赤になり、


何気なくふと左の公園の方を見た。


あれ?何か白い物!


猫?


え!


その直ぐ側にカラス!


狙ってる!!


一大事!と引き返したら


血まみれの猫!


疥癬ですガーン



足にも数か所穴が開いてて!


カラスにつつかれた?


友人にTELして


急いでキャリー持ってきてもらい


速攻病院病院


その時所属してた団体が


ブログに書いてくれました。ダウン




 


疥癬は、掻きむしって死んでしまう恐ろしい病気ですが!


レボリューションと言うノミダニの、


薬をつければ簡単に治ります👍


しかし、疥癬だけでなく、


妊娠、


子宮蓄膿症でもあった。


ボロボロの身体でした。



疥癬治ったらこんなに綺麗になりました💞




綺麗になったふわりは


千葉や東京の譲渡会に何度も参加しました。


ブログを読んで

会いに来てくれた方も居ました!

エイズだったので

なかなかご縁に結びつきませんでしたショボーン

ふわりは譲渡会の後

体調を必ず崩し、嘔吐、下痢、食欲不振、

挙句の果て部屋の隅に籠城!

そんな姿見て、無理させたくない!

という訳で!

お家の子に迎えました✨

ふわふわの「ふわり」ラブラブ


食いしん坊の「ふわり」ラブラブ


皆と仲良し「ふわり」ラブラブ



昨年から、子猫や負傷猫の保護が多く、


家の猫の管理が


全然できてなかったと思います😿



食べてても、どんどん痩せて来てました。


2023年2月



2023年3月


そして、大大大好きなチュールも嫌がり、

腎臓病と極度の貧血でした。

エイズなので骨髄で血液作れなくなったようです悲しい

病院行く前の日はこんなにスタスタ歩いていました。帰ったらぐったりしてしまった…


2日後に

輸血をすることになってましたが…

病院でかなり体力使ってしまったのか…

グッタリしてしまい


輸血をするその日の朝、

ゆっくり大きく口を4.5回開けて、

足を突っ張り…

私の腕の中で静かに

息を引き取りました悲しい



家で無かったらふわりは

エイズ発症しなかったと思う。

多頭だから、

ストレスが原因だったかも。

家でなかったら!

もっと早くに治療始めてたと思うしショボーン

よく今度産まれ変わったら

また家に来てね!

って言葉を聞くけど、

私は沢山看取ったけど

一度もそう思ったこと無くて、

必ず

絶対🌈のふもとで待っててね!

と伝えます。

だって産まれ代わって

野良ちゃんになってしまったら!

苛酷な生活何かしてほしくないですし、

確実に私が見つけてあげれるとは思わないのです。

でも、今回ふわりにだけは初めて!

「産まれ代わって、

今度は1匹で

大切に飼ってくれる

お家に行くんだよ!」

と伝えました✨



今度は、一人っ子で

沢山甘えられるお家に

行っておいでね💞



バイバイ、ふわりピンクハート

大好きだよラブラブキラキラ星
 



猫しっぽ猫からだ猫あたま

🟠ご支援のお礼

千葉県 Mグチ S様 20.000円
千葉県 T. M子様  10.000円
神奈川県 Mゆみ様  5.000円

こんなに沢山のご寄付頂いて有難うございます!
お陰様で、医療費と沢山のフードが買えました✨🙇


千葉県 K.Cサト様


初めての、フードだったのに凄く食いつき良く食べました!
わざわざ家まで来てくださりありがとうございました🙇✨
 

千葉県 T橋 A様


ふわりにと頂きました。
お線香は、ご飯の代わりだとお坊さんが言ってました!有難うございます✨🙇


猫しっぽ猫からだ猫あたま

🟠ご支援のお願い

ご無理のない範囲でご協力お願い致します🙇



🟠ご寄付のお願い



ゆうちょ銀行


記号 10560


番号 87949461


ハナザワ ヒロコ



《他金融機関からのお振込》


店名 〇五八


店番 058


普通預金


口座番号 8794946


**∧∧