ビビリなシロマメ君に家族が出来ました。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



シロマメ9ヶ月の男の子


ニコ
 

保護した頃


保護した頃は痩せっぽちで、体も弱かった…


今や

ワンパクで食いしん坊❗



しかし!

超ビビリなのです驚き

トライアルは、とても大変でした❗


緊張しすぎてケージで固まるアセアセ

まあ、それは想定内なのですが!

3日間もご飯を食べないびっくりマーク

これは想定外❗

里親さんが、ドライにチュールかけたり、

工夫してくださっても!

あの食いしん坊が〜 ガーン

チュールだけは食べてくれるようでしたニコニコ

元々ケージ嫌いだから

外に出したら食べるかも?

カーテンの後に籠城!


トースターの後に籠城!


籠城するだけで、

やはり食べないアセアセ

流石に心配になり

4日目病院に行って下さいました。

(里親さん、捕まえられるか不安との事。ボラ仲間のOさんがご近所に居る事思いだし、行ってもらいました。そして捕まえてネットに入れてくれました💓
何とOさんは、偶然にも最初シロマメの、預かりをお願いした方なんですラブラブ

診察の結果、

緊張してるだけだからと

耳に《ミラタズ》と言う

食欲増進のお薬を塗って貰い!


やったー!

4日目にご飯食べました〜拍手


次の日シロマメに

会いに行ってきました😆

覚えてくれてたようで、

ニャーって挨拶してくれた~グリーンハーツ


里親さんも抱っこ出来ました✨



顔が段々柔和になってきてますねおねがい

でも

まだまだ、

抱っこしたり 

遊んだり出来ないから

無理かなと思ったのですが…

「可愛い〜可愛い〜💓
ゆっくり仲良しになっていきますね。」と!

とても嬉しい

言葉を言って下さり

正式に家族として👪

むかえて下さいました!

新しいお名前は

最初から決まってました!

お嬢様のお名前との

コラボで

恋白(こはく)です音符グリーンハーツ

恋白おめでとうラブラブ

幸せになったねラブラブルンルンキラキラ



猫しっぽ猫からだ猫あたま

🟠ご支援のお礼  
    
千葉県千葉市 O田 Y様 30.000円
医療費やフード等
大切に使わせて頂きました🙏
沢山のご寄付有難う御座いました🙇


千葉県  T橋S様


ウエットは直ぐなくなるので
凄く嬉しいです!
焼カツオも大好きです✨
有難うございました🙏


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


🟠ご支援のお願い                 

いつもお願いばかりで申し訳ありません。ご無理のない範囲でご協力お願い致します🙇
 




🟠ご寄付のお願い     


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946