最近めげる事 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。


水たまりの水を飲む野良ちゃん


切ないなあ😢

こういう水の方が良いのかな?

ちゃんと水入れのお水置いて有るのにね😢

一生懸命生きている野良ちゃん見てると

保護してあげたいと

思います❗

でも…


最近

譲渡やTNR、保護等

活動が凄く心配な事ばかりなのです💦

(画像と文との事実関係有りません!)


にゃにがあったのかにゃ?

シロマメ


SNS見てると

脱走、虐待、繁殖、遺棄、

病気、FIP、負傷、殺処分…

心が痛むような

記事ばかりで!

拡散してても…

あまりの数の多さに! 

やりきれなくて…

途中で

拡散の手が

止まってしまいます悲しい


可哀想な子ばかりだにゃ😿

ソラマメより


虐待は許さニャい!

3本足のプンプンより


FIPも身近なボラ仲間の所で

凄い確率で発症してるし。

虐待や、里親詐欺も身近で起きている!

保護が凄く不安になってきたのです💦

僕は悩みなんてないにゃ!

ジンジャー


もし、FIPになったら?

1匹でなく何匹も治療してあげれるか?


病気になったら治してね!

ふわり



もし、里親希望者さんが虚偽の申告だったら?

嘘はいけないよね!

ツバサ


例えば、

先住猫のエイズ白血病陰性信じられるか?

今迄言葉を信じてたけど、

これに関しては

やはり証明書提示してもらおうと思ってます!!

エイズは問題無しでも、

白血病の場合は私はお断りさせてもらいます!

(勿論白血病の子も長生き出来る事を願ってます❗)

もしかしたら、

最初の検査で陰性でも、

どこかのタイミングでキャリアになったかも知れないし、

猫ちゃん欲しくて

虚偽もあると思い始めました❗


白血病はうつっちゃうよね😢

クロマメ



みんにゃと居ると幸せなのだ〜


家の子達は、訳ありさんで、

譲渡が中々出来なかった子達だけど

それなりに


仲良く

お腹一杯食べれて

暖かく過ごせて

そういう幸せを

これからも

保護した猫ちゃんに

プレゼントしたいのだけどね。

世の中が

危なっかしい事ばかりで

何か不安になってしまった

今日この頃😮‍💨

ヘタレな私です💦


僕が守ってあげるよ!

ボクチン


漢なボクチン!

有難うニコニコ

でも、君が一番心配だよね!

未だに飼い主現れないし、

足もまだ引きずってるし…

因みにおばちゃんも足負傷で

ビッコちゃん同士だねガーン



猫しっぽ猫からだ猫あたま


 🟠ご支援のお願い

ご無理の無い範囲でご協力お願い致します🙇



🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946