負傷のクロちゃんの入院と、週末のTNRの事と、イライラと。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。




日曜日は一斉手術でした。


手術日の後もやる事沢山❗


捕獲器の洗浄とか使ったシーツの洗濯とか❗

いつもは、面倒だなーって思うけど、
今回は気づき

凄くイライラする事がありダッシュ
洗って
スッキリしたくなりました!

リリースって本当に辛いえーん

手術して不幸な命は増やさない事は出来るけど…

結局リリースする子達はまた過酷な野良生活に戻してしまう訳だし。

元気でね!って願う事しかしてあげれないですタラー

そんな辛い思いをしながら活動してるのに、エサやりさんって、わかってくれてるのかな⁉

イライラの原因もやもや

「耳カットしないで」と!

また捕まって手術されたら可哀想ではないですか⁉

何を言っても理解してもらえず、この方
回覧板で「エサやるな」と、回って来るので耳カットするとエサやってる事がばれてしまうと言うのです!

しかも連れていった子は8才位のメス。
(今迄何回出産させたんですか?)

ここで、手術出来て良かったです。

卵巣のう腫でした!

※傷や内臓の写真有るので苦手な方見ないで下さいね。




右は通常の卵巣。左がこの三毛ちゃんの卵巣。

これだけ腫れた卵巣を取り出すので傷口も大きくなっていた。

家の中で静養させてとケージを用意してもらいました。

そして、負傷したクロちゃん。
かなり酷い状態でしたタラー



傷がえぐれて、奥に骨が見えてますショボーン

縫っても恐らく皮がくっつかないのではないかと…

先生がどのような治療が良いか考えてみますとの事でクロちゃん入院になりました悲しい

何故、半年もこの傷をほっといたのか?
もっと早くに治療してあげたら直ぐ治ったかもしれません!

それぞれ別のエサやりさんですが、

可愛くないのですか?

何度も妊娠させたり!

ケガしてる猫見て平気なのですか?


私が保護しなかったら、どうするつもりだったのでしょうか?

クロちゃんは見かけて気にかけた方が教えてくれたから、探して保護して、治療まで漕ぎ着いたけど、

まだまだ、数えきれない程沢山のほっとかれてる猫が居るのでしょうねアセアセ

そんな事考えてたら

砂漠の中でポツンと迷子になって立ってるような気持ちになってしまったガーン



 🌕ご支援のお礼



千葉県千葉市
H.M.様
マグネシウムの少ないフード助かります❗有り難うございますラブラブ


お名前不明様

お礼をお伝えしたいので、メッセージ頂けたら嬉しいです。
(ビューティープロと同じ日に届いたのでH.M.様でしょうか?)


🌕ご支援のお願い

ご無理のない範囲でご協力お願い致します。