ジンジャーに間違えられた猫のその後 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



ジンジャーに間違えられて気になってしまって、保護した猫。
案の定固まってました。


なんと❗このケージから脱走するんです‼
ジンジャーもやはりこのケージから脱走してびっくり
そんな所まで似てるとはアセアセ

そして、部屋の隅に隠れます。


気になってた足の傷

 
もう、こんなに綺麗ですニコニコ


もう1つ気になってた事。

この子上唇が変だと思いませんか!?

何か溶けてるような。

以前やはりコンビニで保護した「マート」という猫が居るのですが、その子と同じじゃないかな?


猫好酸球性肉芽腫症候群
背中、内股、足の裏の肉球、唇などに硬いできものができる、痒みを伴う病気です。 主に、無痛性潰瘍、好酸球性プラーク、好酸球性肉芽腫があります。



今はもう綺麗になってます。



やはり診てもらった所同じでステロイドの投与になりました。


アレルギーで痒くておなかを舐めてたようで舐めハゲもあり、真っ赤な皮膚が見えてました。

これもこのお薬で緩和されるとの事です。

何のアレルギーかの特定は難しいそうなのですが、念のため食事療法をしてみようと思いますもぐもぐ

怖がって隠れてるのを見てると…

結局私のエゴでしょ!

コンビニ前で、物乞いしてる姿が可哀想❗
だなんて私が思ってるだけで、
この子はその方が幸せなのかも知れないし。

でもねぇ、冬は寒いし、ご飯だっていつ貰えるかわからないし、このアレルギーだって酷くなるし‼

だからねー、
ごめんね…
私のエゴに付き合って貰います!!🙏💦💦



少しリラックスしてきました。


お名前は
ミニストニコ
分かりやすすぎじゃんウインク


 🌕ご支援のお願い

ご無理のない範囲でご協力お願い致します🙇



🌕里親募集中


マクラクラン髭蔵
6ヶ月 ♂


ダイヤ
6ヶ月 ♂

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
甘えん坊でワンパクな2匹ですラブラブグリーンハーツ