6月も10万歩到達!真夏3カ月の目標はどうする? | ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

フリーランスライターの私マイケルオズが、ウオーキング、健康、生活設計、仕事、ひとり旅、飲み歩き、大相撲のほか、世間話や時事、雑感などざっくばらんに語っています

本日も真夏並みの暑さになる予報だったので、朝のうちにウオーキングを済ませてきました。

その結果、6月の総歩数が10万歩に到達いたしました拍手

 

梅雨入りが遅れているためか、天候に恵まれることが多く、予想以上にウオーキングの日数が稼げました。暑さも真夏並みの日があるとはいえ、朝方なら何とか歩ける陽気です。

 

さらに、6月も諏訪湖周での1万歩チャレンジが2回できました。これも歩数を稼ぐうえで大きかったと思います。

そして、この先の目標なのですが・・・

 

週末には梅雨入りしそうな予報が出ており、その先に待ち受けているのが本格的な夏の到来。ウオーキングをするうえでは、もっとも過酷な気象条件となります。

 

梅雨の合間にどのくらい歩けるかにもよりますが、真夏の時期はウオーキングを自重せざるを得なくなります。あとは残暑がどのくらい続くかということも影響してきます。

 

熱中症さえ注意すれば、歩けないこともないでしょうが、疲労度も大きくなってしまいます。ウオーキングをしたために、疲れ切って何もできなくなってしまうのは本末転倒です。

 

今のところ、目標としてザックリ考えているのは「7~9月の3カ月で10万歩を目指そうかな」という感じ。

梅雨明けまでに5万歩歩ければ理想ですが、ノルマではないのでムリしないようにしますニコニコ

 

 

★マイケルオズの著書PR 役職定年、賃金据え置き、不本意な配転・・・そんな悩みがある方にぜひ読んでほしい一冊です!