桜お花見ウオーキング~今がピークなのかな? | ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

フリーランスライターの私マイケルオズが、ウオーキング、健康、生活設計、仕事、ひとり旅、飲み歩き、大相撲のほか、世間話や時事、雑感などざっくばらんに語っています

諏訪地方に桜開花の便りが届き始めた先週から、桜の見どころを歩く「桜お花見ウオーキング」をやっていますあし

 

このところの暖かさで一気に開花が進み、ほとんどのところで満開を迎えました。あまりの一足飛びでの季節変化に戸惑いつつも、やはり満開の桜は清々しいものですね。

 

これまでウオーキングに訪れたのは

 

・下諏訪町の赤砂崎公園(諏訪湖畔)

・諏訪市の高島城公園

・岡谷市の横河川土手

 

いつもは速歩も意識してウオーキングをしますが、桜の名所めぐりの時くらいは急ぎ足ではしのびなく、歩く速度を少し遅めて桜を愛でながらウオーキングしています。

 

先週初めに機種変更したスマホのカメラ機能を使いこなすチャンスでもあり、コンパクトカメラと併用しながら見どころでパチリと撮っています。まだスマホには慣れませんがあせる

満開が早まったことから、おそらくピークは今週いっぱいでしょう。諏訪地方にはまだまだ桜の名所がありますので、スケジュール等を考慮しながら歩きたいと思っています照れ

 

天候の崩れは心配なさそうですが、不安材料は黄砂・・・何とかならんものでしょうかDASH!

 

 

★マイケルオズの著書PR 役職定年、賃金据え置き、不本意な配転・・・そんな悩みがある方にぜひ読んでほしい一冊です!